※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
妊娠・出産

ゼリーを使うと妊娠しにくくなるか心配ですか?産み分けゼリーではなく、妊活サポートを使用しているけれども、妊娠に影響するか不安です。

ゼリーを使うと妊娠しづらいですか?

1人目を出産後、行為に集中できないのか加齢なのか子宮内膜症だからかわかりませんが、濡れにくくなってしまいました。

痛いのでゼリーを使っていますが、ゼリーを使うと妊娠しづらいということはありますでしょうか?

産み分けゼリーなどではなく、薬局で買った「妊活サポート」というもので、一応「精子の邪魔をしない」などとはうたっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時にも使いました。むしろ、子作りの為に、と宣伝されてるような。
疲れやストレス、加齢で濡れなくなります。私的には、楽しめない子作りは子作りでないので👍

• たね

たね

加齢だけじゃなくて疲れやストレスもあるのですね…
    つい子作りのための行為になりがちなので、気をつけます💦

• 5月27日
りりり

もともと濡れにくいことはないですが、なかなか妊娠しないので、妊活ジェルを使ったらその周期に妊娠しました!なのでしづらいことはないと思います!

• たね

たね

そうなんですね!!引き続き使ってみます。ご妊娠おめでとうございます❤️お身体お大事になさってください。

• 5月27日