※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
妊娠・出産

出産後の出血が再発している状況です。悪露の残りか生理か悩んでいます。完母で生理が始まると母乳が止まる可能性が心配です。

悪露か生理か分かりません😭

3.31出産して5.10辺りまで出血ありました。

ここ最近はおりものも色がなく完全に止まったかなあと思ってたんですが昨日から拭いたらつく程度、ナプキンにも少量で拭く度茶褐色の出血があります。。

これは悪露の残りですかね?生理だと思いますか?😭

完母でやってたので生理となると母乳止まっちゃうなとショックです。。

コメント

maimai

もしかしたら生理が始まるのかもしれません
再開初期はそんなことあります
母乳は止まりませんよ安心してください(*^^*)

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    2人目の時は授乳間隔空いて生理が始まって気づいたら止まっててってことがあってもう生理=止まると思い込んでました😭

• 5月27日
  • maimai

maimai

生理の時は母乳の味が薄くなったりして赤ちゃんが好まないことはありますが
    とにかく吸わし続ければ出ます笑
    でも、生理の時は特に血が減るので
    睡眠しっかりこまめにとって水分しっかり飲んで根菜のたくさんの豚汁とか飲むといいです♡
    特にゴボウは母乳の出を良くしてくれて身体も冷やさないようにしてくれるので生理の痛みを軽減してくれるそうです
    生理が早く再開したってことは身体の回復が早い証拠ですよ
    でも、無理は絶対しないでくださいね(*^^*)

• 5月27日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

お返事出来ずにすみませんでした💦

ありがとうございました😭
    何とか水分は沢山取り一応飲んで満足そうな顔してくれてるので今のところ大丈夫そうです😭

ゴボウは知りませんでした!
    豚汁にごぼうサラダ夕飯メニューに頻度多めで頑張ります😂✨

• 6月2日