※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが風邪で麦茶やほうじ茶を飲まなくなりました。赤ちゃんに麦茶やほうじ茶を慣れさせる方法を教えてください。

生後10ヶ月の女の子ママです。
ストローマグについての質問なのですが。
ストローは完璧にマスターしています。
二週間ほど前風邪をひきたくさん汗をかいていたのでお水に味がついている赤ちゃん飲料をあげていました。
風邪が治ってから麦茶やほうじ茶をほとんど飲まなくなりました。

風邪をひく前から好き好んで飲んでいる感じはなかったのですが麦茶やほうじ茶に慣れさせていくにはどうしたらいいですか?

コメント

つくね

うちの子は麦茶もほうじ茶も拒否なのでコーン茶飲ませてます🌽

  • え

    コーン茶飲ませてみます!

    • 5月27日
na*

息子はお茶が苦手でしたが、ピジョンのさつまいも茶ととうもろこし茶は飲んでました🤗
それに慣れたのと、喉乾いた時に飲ませたのがきっかけか麦茶やルイボスティーなどもごくごく飲むようになりましたよー!

  • え

    ちょっとやってみます!
    bboxのストローマグを試してみたら上手に吸えなくてそこからリッチェルも吸ってくれなくなってしまって余計に中身もマグも嫌になってしまったみたいで😭

    • 5月27日
りんご

喉が渇けば飲むと思うので、そのタイミングを狙うことですね。
あとは、根気よく繰り返しやることとです♪

  • え

    毎日1時間に一回くらい飲まなくてもストローを口に咥えさせてみます😊

    • 5月29日