※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

浴室の壁に滝のように全体にある水垢!専用のスポンジなブラシではまった…

浴室の壁に滝のように全体にある水垢!
専用のスポンジなブラシではまったくおちず...どなかか費用のかからないこべりついた水垢の落とし方教えてください🤪💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂はツルツルした鏡面の鉄の壁ですか?
メーカーのホームページに、キッチンペーパーかティッシュに、バスマジックリンを付けて10分くらい置いて洗い流すと記載ありましたので、我が家はそれで綺麗になりました。
さらに洗い流すときはなるべく熱い湯だと落ちが良い気がします☺️
水垢が堆積してるとなかなか頑固なので、一回じゃ落ちないかもですが、、

ちなみにメラニンスポンジやクレンザーを使うと我が家のように取り返しのつかない傷が付くので、お気をつけください、、😅

はなび

クエン酸でわりと落ちました🙋

クエン酸の粉みたいなの買ってきてて水で溶かして壁に吹き掛けてサランラップで30分パックしてからスポンジで擦ったらけっこう落ちました😄

サランラップは業務用スーパーで安いやつ買ってきてやりました😄