※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で腕の傷を叩かれ、先生に相談したが返事がない。過保護か悩んでいる。皆さんはどうする?

娘が幼稚園行き出して
腕に骨折の後の傷があるんですがそれをバスの年中さんに思いっきり叩かれるのが嫌みたいで帰りに落ち込んで帰ってきました

それを前にも傷についてバスで誰かが言ってヨシヨシするんだよって先生に言われたみたいなんですが叩かれたみたいで

それを今日どうすればいいか悩んで先生とのやり取りの連絡帳に書きました、、、
書いた後に過保護だったかなとかとどのように対処すればいいのか分からなくなりました。
連絡帳に書いたことがすごいなんか後悔というか返事きてないんですがなんかなーって感じです。😂

直接その場を見てないんでなんとも言えないし
でも娘が名前出して言ってきたのでこの子がこうしてきてみたいな感じで連絡帳に書いたんですが本当に情けないというか、、、😖

こういう時は皆さんどうされますかね😞

コメント

𖠋𖠋𖠋

娘さんが勇気を出して嫌だと伝えてきたのなら先生に再度以前もご相談したのですが娘が傷あとについて気にしてるのに叩かれて傷ついてるのでその子にやめて欲しいと伝えてもらいます💭
それでもダメならバス通園を辞めて送迎に切り替えます💦

本当なら直接その子の親にやめて欲しいと言いたいところですが、この先の事を考えるとそれはしない方がいいと思うので😵‍💫🌀⋆͛

過保護だろうと大切な子どもを守るのは当然です!
私も息子に何かあれば伝えますし、相手になにかしてしまったのなら叱りますし親御さんとお子様に一緒に謝ります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずーっと考えてたので救われました
    子供を大切に思うの素敵です
    ありがとうございます😢

• 5月27日
mihana

先生には相談って形で子どもが言っていることを伝えます◎
子どもが嫌な思いしていることに変わりないので‥😣
過保護ではないですよ🙆
ただ、私なら時間をとってもらい直接先生とお話させていただくかな?って思いました。
ネガティブな内容でお友だちの名前を連絡帳二書くことはさけたいです。
いつ誰の目に入るかわからないですし、あとあと残りますし💦
なにより文章だと違った捉え方になる可能性もあるので😭