※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuk
雑談・つぶやき

今地震の事知った!前回震度6弱経験した時のトラウマでニュース見るだけ…

今地震の事知った!

前回震度6弱経験した時のトラウマで
ニュース見るだけで心臓バクバクする((((;゜Д゜)))

明日の予言ってあたるんかな?
それともその予言って今日の事やったんかな?
どちらにせよ最悪やな(>_<)

コメント

おいなり

私も予言の件気になります💦

明日のが今日になったのか、明日は明日で大きいのがくるのか…
不安ですよね(>_<)

  • fyuk

    fyuk


    元々予言とか予知って信じるタイプじゃないんですけど、こうも地震が多発してるともしかして本当なのかな?と思ってしまいますよね💦

    子供がいると色々と不安が大きくなりますよね><
    しーチキンさんの所は地震は大丈夫ですか?

    • 11月22日
  • おいなり

    おいなり

    分かります!私も信じちゃうタイプです!
    で、当たらなければ当らないで「あー良かった!当らなくて!」と思います。

    大人だけなら、万が一の時も我慢とかできますが子供は出来ないから、いろいろ用意が必要ですし、考える事もいっぱいですよね💦
    私は今実家の神奈川に居ます。
    マンションなので、より揺れた気がして目が覚めました😓💦
    fyukさんは大丈夫でしたか??

    • 11月22日
  • fyuk

    fyuk


    そこですよね!避難するにしても大人だけなら何とかなることも、子供が小さいと色々要るものもあるしで…考えるだけで胃がキリキリします(´;ω;`)

    マンションとかだと余計揺れ感じますよね💦警報なりました><?

    私は九州なので今回は一ミリも揺れなくてニュースみて地震の事しりました((((;゜Д゜)))

    • 11月22日
  • おいなり

    おいなり

    ましてや、お2人お子さん居ると考える事が2倍3倍とありますもんね💦

    警報は鳴らなかったです!
    なので、大した事はなかったんだと思いますが…海沿いなので南海トラフ系の地震きたらアウトかもです💔

    九州ですか!
    熊本の時 大変でしたよね💦
    最近日本のあちこちで大きい地震があるので、どこに居ても不安と心配が絶えません😓

    • 11月22日
  • fyuk

    fyuk


    子供二人いるのも大変ですがしーチキンさんみたいに小さい子いて、妊婦さんってのも無理できないしまた違った大変さがありますよね💦

    大分なんですが 、熊本地震の時震度6弱あって、熊本程酷くはなかったんですが避難したので未だにトラウマです(>_<)

    南海トラフ怖いですよね💦
    私も南海トラフきたらアウトです(>_<)
    避難準備とかしてますか??

    • 11月22日
  • おいなり

    おいなり

    避難されたんですね(>_<)
    トラウマになりますよ…😣💦

    実際何が必要か分からないですが一応、、、半年以上前にしたものなのでもう必要なものは変わってますよね😱
    また見返さないと😓

    • 11月22日
  • fyuk

    fyuk


    私も同じくです💦
    前回用意したままなのでまた見直さなきゃです(>_<)
    でも子供がいると避難グッズも困りますよね💦
    オムツ着替え哺乳類ミルク離乳食等色々と必要な物は、普段使うものなのでバックにしまったままにも出来ないですしね💦

    • 11月22日
さなちん

地震こわいですよね💦
わたしも昨日かおとといくらいから、すごく胸騒ぎがして、地震きそう...って思ってた矢先の福島の地震があり(´・ω・`)

大阪に住んでるので南海トラフが怖すぎます...
沖のほうが震源地らしいですが、大阪や奈良でさえ震度5や6を予想されてる💦
一体マグニチュード何がくるんやろ(꒦ິ⌑꒦ີ)

南海トラフ地震きませんように!!

  • さなちん

    さなちん

    沖の方って書きましたが、
    すみません、陸より遠く、の書き間違えです💦

    陸から離れてるところの海が震源地なのに震度5か6って💦

    • 11月22日
  • fyuk

    fyuk


    なんと!胸騒ぎとか本当にあるもんなんですねーΣ(゜Д゜)

    沖の方でバッチし伝わりましたよー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    南海トラフ怖いですよねー><
    でも予言されてることほど良く外れるしどうなんだろ?
    でもこう全国で地震が続くと信じちゃいますよね((((;゜Д゜)))

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    もうめっちゃ怖いです💦
    小さい子がいるので子ども守るのに必死ですよね(´・ω・`)

    ありがとうございます🙏
    予言明日ですね...
    なにもないことを祈りましょう...😭

    南海トラフに関係している地震は、今年4月に起こった三重県沖の地震だったそうです💦
    ニューステンで今さっき言ってました😫!

    • 11月22日
  • fyuk

    fyuk


    分かります💦自分一人なら全然余裕なんですけどね><
    子供がいると怖くてたまりませんよね(´;ω;`)

    ちょうど明日は1日旦那が居ないのでもし的中しちゃったら最悪です((((;゜Д゜)))

    そうなんですねΣ(゜Д゜)
    とにかく何もないと良いですね(´°ω°`)↯↯

    • 11月22日
  • さなちん

    さなちん

    それは予言直撃したらダメですね💦
    タンスなどの近くにいてはダメですよ!
    トイレにも連れて行くつもりでいてます!
    起こりませんようお祈りします🙏!

    • 11月22日