※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が洋服や持ち物にこだわりを持ち始めました。同じような経験をされた方いますか?

1歳4ヶ月の娘に洋服や持ち物のこだわりが出てきました😱
まだまだこれからだと思いますが…

朝から汚れ物入れからアンパンマンの服を持ってきて、アパパ(着る)と🥲
靴下も履かせたものを脱いで、自分で選んだものを履く、と💦
保育園のコップも自分で袋に入れて準備していました。

なんならお兄ちゃんにも選んで靴下を与えていました。


おそるべし。女の子😱

同じくらいのお子さん、こだわり出てきましたか?

コメント

okome

まだ全然こだわりないです😂
用意したものをされるがまま着せられてます😂

  • ママリ

    ママリ

    うちもついこの間まではそうだったのですが、アンパンマンのTシャツを買ってから、変わりましたー😂
    アンパンマン…😳

    • 5月28日
  • okome

    okome

    そうなんですね!突然芽生えるんですかね😂
    うちはアンパンマン(アニメ)見せてないので、アンパンマンへの興味も皆無です😂一応おもちゃ1つ家にあるんですけどね…🥺

    • 5月28日
なの

うちは2歳になってから少しづつ、、

洗濯中だよって言えば納得するのでだいぶ楽な方かなぁとは思います💦

  • ママリ

    ママリ

    2歳からですね!

    うちの娘もまだ幼いこともあって、隠しちゃえば忘れるのですが、もう少し大きくなったら大変そうです💦

    • 5月28日