※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つわりん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で迷っています。キラキラネームは避けたいが意味のある漢字を考えています。候補は「心媛」。バランスが良く、キラキラネームと思われないか悩んでいます。

赤ちゃんの名前で迷っています。
女の子なのですが以前から、ここ とつけたいと思っていました。
こ、の漢字がしっくりくる漢字がなかなかないので
最終的にはひらがなかな、とも思っています。
キラキラネームの当て字は嫌ですし、意味のある
漢字をつけてあげたい気持ちもあり、難しいです。

↓ 候補の名前です

心胡  心瑚  胡々  心媛

心媛 →媛の意味は才色兼備、美しいなどの意味があるようで、苗字とのバランスも良さそうです。皆さんはパッとみた時にキラキラネームと思いますでしょうか?

本当に迷っているので否定的すぎる意見はすみません💦
ご返答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリン

否定するつもりは全くないんですが、心媛ちゃんは読めないです。愛媛県の字だからひめ??とは思うんですが、『こ』にはつながらないです。
他のお名前のほうが、ここちゃんと読みやすいです。

はじめてのママリ🔰

まず、ここ が私的にはキラキラネームです。
あげてる4つの中なら胡々がギリ読めるラインです。
他は読めないです。

読めない、キラキラですが文字の可愛さや雰囲気だと心媛がかわいいですね

はじめてのママリ🔰

パッと見はキラキラネームだなと思いました。
「媛」という漢字に「こ」という読みがあるのでしょうか?
正直、読めないな…というのが第一印象です。
この中なら「胡々」がちゃんと読めるかなという印象です。

ママリ

ここちゃん響き可愛いですよね。
シンプルに平仮名はどうですか?

み

胡々がでしたら読めます!
その他は、最近このように付ける方が増えてきたので、読めますが、心を「こ」と読む時点で正しい読み方ではない(ぶった切りってやつですか?)ので、キラキラネームだと思います🙇‍♀️
申し訳ないですが、心媛については全く読めないです💦

あんちゃんママ

左から三つ目までは「ここ」と読めますが心媛はキラキラとは思いませんでしたが、「ここ」とは読めませんでした💦「ひめ」(姫、媛)をキラキラと捉える人はいるかもですね💦

媛はエンかヒメしか読まないので、心媛はつわりんさんが避けたがっているキラキラネームの当て字のど真ん中だと思いますよ😅

胡は胡座(あぐら)にも使われる漢字なので、心胡は心が胡座をかく(いい気になって態度が悪くずうずうしい様)…みたいなイメージが浮かびます🤔💦

候補の4つなら心瑚が一番良いかなと思いますが、画像の大吉も含めるなら瑚子が好きです☺️

ママり

その4択なら「心瑚」一択です🥺

媛は読めないし、胡ってあまりいい意味じゃないですよね…🥲

mizu

申し訳ないですが、胡々以外はキラキラネームに感じます😭

特に心媛は読み方の見当がまったくつかず、これでここと言われても「???」となります💦💦
いわゆるキラキラネームの当て字だと思います💦

ネギ塩ラーメン

長男のクラスの次女ちゃんがここちゃんっていう名前でとっても可愛い💕と思います!
その子、心ってかいてここちゃんっていうみたいですよ🤗

私の中でのキラキラネームは黄熊でぷーとかそういうイメージなので
ここちゃん自体はキラキラとは思いませんでした!
媛の意味も素敵だなとは思いますが、私は漢字のイメージと読みやすさで心瑚ちゃん推しです☺️

そんなに全く検討もつかないほど読めない漢字だとも思いませんし、1発で読めました!

はじめてのママリ🔰

「ここ」という名前がそもそもキラキラ感強いです。
ぶった切りになるのでこの中なら「胡々」がまともではないでしょうか?

けっこう口頭で漢字伝えるシーンも多いですが、
胡ってどうやって説明するのかなぁって思うのと、
この漢字にあまり良い意味はないと思うので、何の意味あるんだろうとは思いますが。

®️°

うちの子が
心という字を使って「み」と読むので、心胡と心湖は「みこ」ちゃんかと思いました😅

胡々は読めますが
心媛は読めないです🤔

たこさん

ココ…キラキラネームだと思うし、ペットの名前みたいだと思ってしまいました😓

胡々なら読めますが、あまり可愛いと思えず…💦
他の方も書いてますが、口頭で説明するのが難しそうです。
説明しやすい漢字の方がお子さん自身がラクかなと思います。

はじめてのママリ🔰

こころちゃん や ここなちゃん で、ここちゃんって呼ぶのはどうですか?

私はココちゃんでもいいと思いますが、ココちゃんが珍しい上に漢字が当て字だからみなさんキラキラネームだとおっしゃるんだと思います

心媛 は読めないのでなしですが😅媛花 ひめかちゃんなら友達にいました🤝

かんちゃん

私的にここって響きにするなら
こころちゃんとかにして心って
名付けるかな!

つわりん

皆さんありがとうございました!
参考にさせていただきます🙇‍♀️