※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなっています。原因はお出かけが多くなり授乳が少なくなったことや、赤ちゃんにかまっていてご飯が食べられないことが考えられます。生理再開や考え事で悩んでいることも影響しているかもしれません。

最近、母乳の出が悪くなってしまいました。

考えられる原因としては、お出かけが多くなりおっぱいを吸わせるのが少なくなってしまった。赤ちゃんにかまっててご飯が食べられない時が続いてしまった。

などあり、改善しつつあるのですが、まだ出がよくなくて…。

生理も再開したり、あとは最近考え事が多くなったりして育児以外のことで悩んでたりして、母乳の出が悪いとかもありますかね?

コメント

はっち

ストレスとかで出なくなったりしますよ🥺💦
あとは書いてる通り母乳は飲ませないとつくられないので、あまり飲ませてないのであればそれもあるかもですね💦

とりあえずママの健康も大切なので食べれる時に食べて、
あとは今は栄養満点のミルクもありますし母乳出なくなったらミルクでいいか!
くらいで考えててもいいと思いますよ〜😊!
考えれば考えるほどそれがストレスになったりもするので😌

育児以外での悩みもあるようですが、この授乳期って今しかないので楽しんで下さい🥰❤️

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

やっぱりストレスもそうなんですね💦

今しかないですもんね🎵
    はい、楽しんで頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 5月27日