※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

妊娠15週目で全身の乾燥がひどく、特にお風呂後や寝る前に痒くてストレス。仕事中も痒みがあり、保湿クリームを変えたい。ミストタイプのボディミストや妊娠中におすすめのクリームを教えて欲しいです。

現在妊娠15週目なんですが、4ヶ月目に入ったくらいから全身の乾燥がひどく、特にお風呂上がり、寝る前は全身痒くて掻きむしってます🥲

特に湿疹になったりはしないので妊婦性痒疹とまではいかないと思うんですが、やっぱり寝る前痒くてなかなか寝付けないのがストレスです🫠
お風呂上がりは特に手首から先から痒くなり一瞬腫れるくらいまで掻いちゃいます。笑

仕事は事務職で、日中はマスクをしている顎あたりと背中がよく痒くなります。

ボディクリームは朝出勤前、お風呂あがりに1日2回念入りに塗ってるのですが、サラサラとしたタイプのボディクリームなのでもっとしっとり系の保湿力の高いクリームの方がいいのでしょうか?

日中痒くなった時にサッと使えるミストタイプのボディミストや、妊娠中にもおすすめのボディクリームがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🫧

コメント

ママリ

私は花粉症で痒みが生じてしまうタイプの人です🙋‍♀️
対策としては、サラサラとしたボディクリームだと塗ったあと触っても手がベタベタしないからすぐ掻いちゃうと思いますが、オイルにしてから触るとベタベタするのが嫌だから触らなくなりました!心理戦です!参考になるかはわかりませんが😂笑笑
ちなみに無印のホホバオイル使ってます!

• maro

maro

花粉症で痒くなったりもするんですね🥺
    オイルの心理戦😂なんかわからんこともないです😂笑

無印のやつ使ってるって人結構聞くのでいいのかなって気になってました!
    無印のやつも見てみます🫧
    ご回答ありがとうございます☺️✨

• 5月27日
ももちゃん

わたしも同じ時期にかゆくてかゆくて
たまらなくて先生に相談したら
ステロイド入りの塗り薬出してもらったら
5分もしないうちに痒みなくなりました!

それまでは赤ちゃんが塗っても大丈夫な
ステロイドなしのできかなくて😣

文面を読んでると相当痒そうなので
ボディークリームなどでは
きかなそうだなとおもうので
産婦人科か皮膚科に相談したほうが
良さそうです😣

• maro

maro

やっぱりクリームより塗り薬の方が効果はありますよね😥
    私も赤ちゃんに影響ないか心配で塗り薬はって思ってましたが、妊娠中でも使えるものあるみたいですし来週産婦人科に行くので相談してみようと思います!

ご回答ありがとうございます🥺💓💓

• 5月27日
  • ももちゃん

ももちゃん

わたしも使えないと思ってましたが
    数週も安定期に近いし全然大丈夫だよと
    いわれて
    私のときはアレルギーとダブルパンチの
    痒さだったのでアレルギーを停める薬も
    飲んでいいと言われました
    全身が痒くてたまらないとき
    薬を飲むと嘘みたいに止まったので