※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
妊娠・出産

女性が名前について相談しています。詩乃と陽梨が候補で、苗字とのバランスを考えています。詩乃はキラキラネームかどうか、ひまりはランキングで考慮しています。夏っぽい名前も教えてほしいです。

女の子のお名前について相談させてください😊

〇詩乃(うたの)
オリンピックで活躍された阿部詩選手の影響もうけて、
『詩』という響きが、夫婦で気に入ってます。
ただ、3文字の名前がいいなぁと思っているので
わたしの名前に入る「の」をいれてうたのちゃんが可愛いなと思ってます!

〇陽梨(ひまり)
夏生まれなので、私がお花が大好きなので、ひまわり…ひまりちゃん可愛いなと思って候補にあります。

この2つが今のところの候補です。
苗字が漢字3文字なので、全体のバランスと画数を見ると詩乃ちゃんの方がいいかなと思ってます。詩乃はキラキラネームというものになりますか?どんなイメージでしょうか?

ひまりちゃんも可愛いですが、名前のランキングによく入っているのを見ると、保育園小学校で被るお友達も出てくるかなぁ…と悩んでます。(被るのは仕方がない事なのですが、私が子どもの時、保育園~中学で学年で3人も同じ子がいて呼ばれ方に困っていたので…あまり被りたくない名前がいいのかなぁと思ってます。)

他に夏っぽい可愛い名前がありましたら教えてください😁

コメント

ママリ

私は少しうたのちゃんキラキラネームに思えました!
ひまりちゃん可愛いですね❤️
夏っぽい名前
なつねちゃん、なつはちゃんとかですかね?🌻

はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いですね✨
うたのちゃんはおっとりした女の子のイメージが浮かびました✨
私は迷ったら字画なども参考にします😌

夏っぽい名前かは分かりませんが、
真凛(まりん)
まりか
向葵(ひまり)
詩夏(うか、しか)

などが思い付きました。

えだまめ

詩乃ちゃん、ふりがな無くてもすんなり読めましたよ😊
歯科医院の受付してたからかな?笑
名前のイメージは活発というよりは柔らかなおっとりしたようなイメージです✨

周りの子で葵夏できっかちゃんという読みの子がいまして、夏生まれなのですが無理矢理読ませてないのに珍しい読みで、センスいいなー!と思いました!(立葵というお花が昔ながらの夏の花ですし、向日葵にも葵が入ってます🌸)

結愛mama

詩乃ちゃん良いと思います。
なかなか聞かない名前ですが漢字から読めなくないので可愛い名前だとおもいました😀

息子が結吹(ゆぶき)でなかなか居ない名前だし、恐らく読める人居ないんじゃ、、、って思ったら詩乃ちゃんは普通に読めるのでキラキラじゃないと思います😀

とまと

うたのちゃん 可愛いです💕
しの とも読めちゃうので
そこが間違われることあるかも?と思いましたが、うたのちゃんかわいいなぁとおもいました🥺💕

♡♡Ks♡♡

詩乃(うたの)ちゃんかわいいですね!
しのちゃんでも、読めます👍

詩乃ちゃんがすごく可愛いです!
全然キラキラだとは思いません!
ほんわか優しい可愛らしい女の子🌷
なイメージです!

小夏(こなつ)ちゃんとか
シンプルで可愛いなぁと思います🌻

はじめてのママ

どちらかと言うと陽梨ちゃんの方が読めないので私の感覚だとキラキラ寄りです🫢

詩乃ちゃんはしのちゃんと間違われるかなと思いましたが、昔から2通り読みがある名前はありますし、今どきでもあり古風な雰囲気もあり可愛いと思いました!

かんちゃん

うちも候補にひまりちゃんあって
私はかなりお気に入りです!
ちなみに詩ちゃんもです!

mizu

詩乃ちゃん、昔の教え子にいましたが、すごく可愛いお名前だと思います!
(ちなみに同じ漢字でしのちゃんもいました!)

キラキラとは思わなかったです😊

むしろ私は陽梨ちゃんがキラキラだと感じました💦

そもそも「陽梨」だと「ひなし」ですよね?🤔
「ま」の漢字ないですけど、大丈夫ですか?笑
普通に「詩乃(うたの)」の方が良いと思いますし、キラキラネームを気にするのそっちかよ!🤣って感じです。
普通にキラキラは「陽梨(ひまり)」の方でしょう(^_^;)
因みに「向日葵(ひまわり)にも葵が入ってます」というコメントから
「陽葵(ひまり)」も考え出したらヤバいから言っときますが
向日葵は「熟字訓」といってセットで読む読み方なので「向(ひ)日(ま)葵(わり)」とかではないです。
それを何故か「わ」をぶった切って「葵(まり)」にして
「陽葵(ひまり)」とやったアホの先駆けがいますが
間違った読み方なので止めた方がいいですよ😅

退会ユーザー

詩乃(うたの)ちゃん
    可愛らしいステキな名前です!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

詩乃ちゃん、可愛くていいと思います。全然キラキラじゃないですよ!

陽梨ちゃんの方がキラキラというか、難読ネームというか…😅当て字の名前は親の教養の無さ丸出しなので、やめた方がいいですよ😔💦