※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のちんちんの状態について相談です。おしっこをしている時に膨れたことがあり、普通なのか不安。包茎についても悩んでいます。

男の子のちんちん剥いてあげてますか?そのままですか?
今までそのままできました。今日お風呂に入っている時おしっこをしてしまったのですが、ちん先がビー玉くらい膨れておしっこが出ててびっくりしてしまいました。
男の子ってそんなもんなんでしょうか?本人は痛がったりとかはしてないのでこれが普通なのかな🤔?と思ったり…
旦那に聞いても分からんと言ってて当てにならず😅
ただ旦那は小学生くらいの時包茎だったのか手術したらしく痛くて歩けなかったと言っていて、そうなったら可哀想だからムキムキしてあげた方がいいのか悩みます。
おちんちん事情どうしてますか?

コメント

あっちゃん

私は掛かり付け医の先生に聞きましたが
剥かなくて大丈夫と言われたので
剥いてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    剥かなくても大丈夫なんですね!今まで特に剥くとも剥かないとも言われたことなく今日まできたのでどうしたものかと思いました😅
    ちなみにおしっこの時ちん先膨れたりとかありますか🤔?

• 5月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

おしっこする時おちんちんは
    膨らんでますが当たり前に尿道を
    おしっこが通ってるんだと思ってたんで
    気にしてませんでした^^;

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膨らんでますか!
    今までおしっこしてるところ見る機会がなくて、おちんちんの先がまん丸く膨れてたので詰まってる?でも痛がったりしてないから普通なのか?と考えてました😅
    教えていただきありがとうございます!!

• 5月26日

剥きました!!
なので毎日綺麗に洗えてます✨
先生には手術とステロイドが嫌じゃないなら無理はしなくていい!と言われました!
自然に剥ける子もいるからそれを待つのでもいいよと言われたのですが、自然に剥けなかったら手術になったり大きくなってから痛い思いをすることもあると聞き、剥き方を教えてもらって剥きました!!
無理して剥くと傷ついたりばい菌入ったりするので、もし剥くなら少しずつがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥きましたか!
    やっぱり最悪手術とかステロイドとかになるんですね😭
    もしおちんちん遺伝とかあったら息子の未来は手術…😰
    少しずつ剥けそうかちょっと試しにやってみたいと思います😱

• 5月26日

退会ユーザー

手術自体はそんなに痛くないけどその後とか、剥ける前にバイ菌が溜まって炎症が起きるとおしっこの時激痛らしいです😵‍💫
    私がよく膀胱炎になるのでその痛みなのかな?と思うと想像するだけで痛くて...。笑
    本当すこーしずつ剥いてて何ヶ月もかけて剥きました!笑
    今はスルスル剥けます!
    あ、少しでも剥いたら絶対に皮戻してあげて!って病院で言われたので多分戻した方がいいです✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    旦那が病院連れてかれて手術した事とちんちん激痛だった記憶だけは鮮明にあるらしくてそれだけは可哀想すぎると夫婦共々🥺💧
    すこーしずつと、皮は絶対もとに戻すですね!!
    ちょっとずつちょっとずつ試してみようかと思います🥺

• 5月26日
ママリ

私もどんなものなのか分からず、心配でした。
かかりつけの先生に聞いてみたら、見てくれて何もしなくても大丈夫と言われ、安心しました。
健診の時などに相談してみてはいかがでしょう?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなものか全く分からないですよね😱
    一度実物を見てもらうとその子にあったアドバイスもらえそうですね😳!
    もう少しで1歳半健診があるのでその時にでも聞いてみようと思います!

• 5月26日
いかにんじん

剥きました!
むけたときにカスが溜まってて悪臭でした😱
今では自分でむいて洗ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥きましたか!
    子供なのにそんな悪臭が😱💦
    やっぱりカスけっこう溜まるもんなんですね😰
    自分で出来るまでに🥺👏
    うちもちょっとずつムキムキ挑戦してみようかと思います🥺

• 5月26日