※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❁¨̮
産婦人科・小児科

おりものの増加や生理後の出血、下腹部の痛みが気になります。エコーで異常はなかったが、子宮ガン検診の重要性を知りたいです。

子宮頸がん等に関する質問です。

いつ頃からかはわからないんですが、気が付いたらおりものの量がすごく多くなっていて(白っぽかったり粘り気があったり透明だったり、、臭いは特にきつくありません。)常におトイレ行く際にパンツを確認しているんですが、先月生理終わった1週間後くらいに少量の血がおりものに混ざっていて調べたところ生理直後に残りの血が出てきていると書かれていてそれなのかな?と考えたんですが生理1週間後って生理直後になるのでしょうか??
時々、下腹部も痛くなり歩けなくなるほど痛む事もあります。
婦人科で子宮ガン検診ではなく、エコーで見てもらったんですが、特に異常はありませんでした。
念の為来月に子宮ガン検診を受けに行くのですがエコーで異常がみられなかった場合でも子宮ガン検診でみつかる事はあるんでしょうか??

コメント

ままり

子宮頸がん検査は組織を採取しての検査になるので、組織で見つかることはあると思います。

エコーでの検診はしたことないですが、妊娠中に高度異形成になってて産後に円錐切除してます😌

• a❁¨̮

a❁¨̮

お返事ありがとうございます!

そうなんですね、、ちゃんと子宮頸がん検査を受けた方が確実に結果が出ますよね😢

ありがとうございました✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

去年同じ様な状況で婦人科に受診し、子宮頚がんの検査を受け、がんの一歩手前で見つかりました。
検査の時、細胞取る前にエコーもみながら医師は、見た目綺麗ですね、
と仰ってたので安心しきって居たら、結果高度異形成で大きな病院を紹介されました💦

• a❁¨̮

a❁¨̮

私もエコーで綺麗ですねって言われて安心してました😂
    しっかり検査受けてみないとまだわからないですね💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
けー

おりもの云々のことはわかりませんが、
エコーでなんの異常もなくともがん検診で見つかることはあると思いますよ!
生理直後に残った血が、というのは生理が終わってから2〜3日後くらいの話ではないですかね💦
1週間も経っているなら排卵出血か別の不正出血のほうが可能性としては現実的だと思います。
ちなみにわたしは帝王切開の後遺症で生理後2日程すると出血があります。(瘢痕症候群といいます)
ついでに排卵時期も何故か僅かに出血するようになり月の半分くらい出血していました💦

生理痛が酷い人には内膜症や筋腫がある人が多いですがこちらはエコーでわかると思います。

• a❁¨̮

a❁¨̮

やはりがん検診がちゃんとした結果がわかりますよね💦
    そうですよね、、2日〜3日の事を言いますよね、、
    突然不正出血があったのでもしかしたら何かしら異常があるのかなと思い病院に行ったのですがエコーで問題無かったので安心していました😂

月の半分くらい出血はだいぶしんどいですね(;-;)

生理痛ひどい方なんですけどエコーではなんとか大丈夫でした😢

• 5月27日
ママリ

すみません😭全く同じ症状で、その後子宮がん検診されました?💦
結果などもありましたら聞きたいです。。

• a❁¨̮

a❁¨̮

お返事おくれてしまいすみません💦
    検査は受けてきました!!
    結果がまだなので来週辺りにわかります!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

子宮頚がん、子宮体がん
    どちらうけました?💦

• 6月9日
  • a❁¨̮

a❁¨̮

子宮頸がんの方を受けました!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ