※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

末っ子の写真撮影を考えています。スタジオアリスで撮影するか迷っています。他のスタジオも気になるけど、アリスより高いか心配。データのみで撮影している人が多い中、プロに撮影してもらった写真をどう残すか悩んでいます。

末っ子の写真を撮りに行きたく、スタジオ予約を
考えているのですが、上二人とも
スタジオアリスで撮影していたので、揃えて
アリスにしようかな?と考えているのですが、
雰囲気としては名古屋市のメモリスやtoctocが
好きなのですが、注文によりけりにはなりますが
やっぱりアリスよりお高いですかね😭?
3万以内で収められたらなと、、😭

いつも撮影して、データは1枚分の無料画像のみで
貰っていたり、後は数枚選んだ写真をフォトブックの
様にしてもらっていました💦
やっぱり今どきは皆さんデータのみで
撮影してもらっているんですかね😣?
プロに撮影してもらって、どう思い出に
残していったらいいかイマイチです😭
皆さんはどうしていますか?
データのみだと自分で印刷とかですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつもメモリスさんでお願いしてます。
データが欲しいのが基本なのと、自然体で撮ってもらえるのが魅力ですよね。
私は頻繁に写真をスマホで見直したり、年賀状とかに使うことが多いです。
あとは一枚だけそれぞれ印刷してアルバムに残してます。

あと、データが欲しいという理由で他のスタジオも比較しましたが、兄弟が多い場合はたぶんメモリスさんはお値打ちです。
衣装は兄弟分も貸してくれるし、主役が何人いても基本的には値段変わらずなので。(着付けなんかで変わることもありますが)

あと、金山のハピリィさんはお値打ちだと思いますよ。3万円以内でアルバムとデータをもらえたと思います。
調べてみて雰囲気がお好みでしたら、アルバムもつきますし、ハピリィさんにするのも良いと思います。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    いつもメモリスなのですね😊
    ほんの3.4年前は予約が全然取れないって聞いてたのですが、今でも人気で取りにくいんですかね😣
    正に自然体で撮ってもらえるのが魅力です☺️
    やっぱりアルバム等作ってもらわず、データのみで自分でそれぞれの用途に印刷して自分でフォトアルバムにしたりって感じですかね💦
    そうなんです、兄妹でも皆で揃っても撮りたくて😣
    兄妹多いと他で撮るよりかはお値打ちなんですね!
    ハピリィも聞いたことあります!!
    3万円以内でアルバムもデータは凄いです😊
    もう一度ホームページちゃんと見てみます👀

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、下の方が仰ってるUSBはつい最近無くなりました😅
    先月にお宮参りの撮影に行ったら、そのように言われて、今はホームページからのダウンロードが基本らしいです(AirDropはAndroidユーザーなので不明です)

    うちは近いのでいつも天白店でお願いしてます。
    予約はランクによって取りやすい取りにくいあるので、それぞれ予約開始日を確認して予約すると良いと思います。
    店舗によっても変わってくるらしくて、長久手店が増えるからもしかしたらそこが穴場かもしれません。

    • 5月27日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    最近無くなったんですね😣
    我が家はiPhoneユーザーなのでどうなるかな💦どちらにしても簡単にデータ頂けたら嬉しいです!
    予約にランクもあるんですね💦
    メモリス見ててどの写真拝見しててもすごく綺麗で自然体なのでランクの違いが全然分かりませんでした😳💦
    長久手にも増えるんですね!
    予約開始日から色々見てみます👀

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私はアリスよりメモリスなどの方が安いイメージです🤔
メモリスは、最低でも3万は超えます!

私は印刷はしたことないです☺️
アルバム作ろうかなーとは思ってますが、全く作れてません😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    アリスよりもメモリスなどの方が安いんですかね🤔🤔
    メモリスはデータのみで3万円ちょっととかなんですかね😭
    最後にアリスで撮ったのが2人目のハーフバースデーでだいぶ前でしたが、そのときで確か3枚?選んで、(兄妹ショット有り)
    アルバムにしてもらって2万5千、、3万いかないくらいでした💦
    スタジオでデータのみで撮ってもらってって感じですか?☺️
    今の時代はどこへでも好きに印刷が出来ちゃうから、データのみの方がやっぱり良いんですかね😭
    本当、写真関係疎いです😂💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!データのみで3万ちょっととかです!☺️土日だと少し高くなる感じです!
    スタジオで撮影してもらって、
    AirDropでスマホにデータ飛ばしてもらえますよ🙆‍♀️
    メモリスだと、白壁店がめっちゃおすすめです🥺かわいいですよ!!!!✨

    私はデータ派ですね📸
    データたくさんほしいので🥺

    • 5月26日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    おぉ🥺データのみで3万ちょっとなのですね☺️兄妹でも撮るとなると、園が休みな土日になるので少し高くなりますね😭
    スマホにデータ飛ばしなんですね!!
    ディスク等とかになるとプラス料金とかな感じそうですね🥺
    店舗で雰囲気?など変わってくるんですか😳😳
    白壁店で覚えておきます🥺

    確かにデータさえあれば携帯でも見返せるしLINE画像にも使えたり、大きめに好きに印刷しに行けるしでデータのみの魅力もありますね😊✨

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんあれはUSB?がまた別でもらえましたよ☺️
    おしゃれな袋に入ってます❤️

    店舗で雰囲気全然違いますよー🥺
    白壁と天白で撮影しましたが、
    白壁ばかりリピートしてます😂

    店舗によって、カラーが違うんです🥺
    白壁はホワイト、天白はゴールドでした☺️

    • 5月26日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    USBなんですね!!
    抜かりなくおしゃれなんですね☺️
    店舗で違うのは初めて知りました🥺
    ゴールドも可愛いけどやっぱりホワイトが可愛いですね🥺
    リピーターそんならではの貴重な意見ですね😊
    予約が凄そうですが色々と検討してみます🥺

    • 5月26日