※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

保育園退園の寂しさ、息子の楽しさ、引っ越しの激戦区での不安、運動会参加の残念さについて相談あります。

0歳から通っている保育園をもうすぐで退園します。
旦那の転職、引っ越しの都合で、、、
私が寂しいんですが退園したことある方どうでしたか?
息子も保育園楽しんでるし
なんなら卒園まで通わせたかった。
でも変わるならまだ小さい時が絶対いいと周りの意見!
引っ越し先では激戦区でいっとき保育園入るの無理だろうし
運動会も行事も参加できないのが残念すぎる、、、

コメント

deleted user

私は転園でしたが
子供はケロッとしてましたが
私自身が号泣してしまいましたww

保育所を変わるなら小さいときがいいのはたしかにありますね!

  • みこみこ

    みこみこ

    いや私も号泣確定、、、
    先生とも仲良いしなにより息子がやっと自分を出せれるようになってきて毎日保育園楽しんでるのにまた一から、、、
    考えただけで泣けます🥲🥲

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の事を考えたら泣けてきますよね!
    うちは何回か保育所を変わってますがそのたびにうるうるでしたw

    • 5月26日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですね!子どもさんの慣らし保育とか大変じゃなかったですか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供らはケロッとしてすぐ馴染みましたが
    仕事のほうで迷惑かけたからそのへんが大変でした(泣)

    • 5月29日
deleted user

うちも転園ですが、最後の日は子供はなんのこっちゃ分かってませんでしたが一人一人先生が挨拶してくださったり(小規模だったので)寄せ書きをプレゼントしてくれたりと、私は泣いてしまいました😭
本当なら卒園まで居たかったです😭
その園は家の近くなので今でもお会いすると声掛けてくれたりするのですが、お引越しで会えなくなっちゃうのはより一層寂しいですね😭

  • みこみこ

    みこみこ

    いやー寂しすぎます、、、やっぱ泣くよね🥲💕後10日ほどで終わりです🥲出会いと別れってやつですよね。本当悲しい。卒園までいたかったです💦今の保育園慣れましたか?

    • 5月29日