※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週0日の初産婦です。兆候がなく不安です。前駆陣痛や運動について不安があります。お腹の張りはありますが、生産兆候は不明。産院から運動指示はなし。スクワットは必要でしょうか?

39w0dの初マタです🤰
予定日が近づいてきましたが、兆候がある気配もなく不安です。皆さんの経験等、教えていただきたいです😣✨✨

前駆陣痛が、どんなものか分からず今に至ります。
妊娠前、生理痛もほぼ無かった為、よく言われている”生理痛のような痛み”が分かりません…。
お腹の張りは、毎日数回はあります。

今日、検診に行ったら子宮口は1.5cm位開いていると言われました。
産まれる兆候無ければ1週間後に来てください!と。

生産期に入ると、産院から運動をするように促される方が多いようですが…先生から何も言われません💦
一応いつも、「順調ですね」と言われるので、そのまま間に受けて普段通りに生活しているのですが、大丈夫でしょうか?
自宅が3階なので、毎日2回位は自然と階段昇降はしています。運動は2日に、1回位の頻度で歩いて15分位のスーパー等に買い物する位で、他には何もしていません。

スクワット等、した方が良いのでしょうか?😣

コメント

ゆの丸

お腹が急に痛くなってトイレに行きたい感じの痛みがちょくちょくくる感じですね(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…!

• 5月27日
mi 🍊

2人目ですが、私も今日39週入ったので予定日同じですね🤗♡

上の子のときは破水→前駆陣痛→陣痛に繋がったので展開早すぎてあんまり覚えてないのですが、、痛さはほんとにお腹壊したときのちょっと痛いかな、ぐらいだったと思います😖

今回は結構前から前駆陣痛ありますが、前回のような痛みのときもあるし、お腹の張りがあってイタタタ、、みたいなときもあります😖💭
人によっては陣痛きてるときも我慢できる痛みで、間隔短くなるまで気づかない人もいるみたいですが😭😭
陣痛きてるときは、私の場合は腰が砕けそうなくらい痛かったです😭💦

私の担当医も運動のこととか言わないですが、毎日1時間ぐらいは歩くようにしてます😖
スクワットはジンクスとしてよく聞きますね!私も何回かしましたが、腰痛すぎてすぐ断念しました😂😂
あとは雑巾がけとかいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痛みに鈍感な方なので、ギリギリまで気付かないんじゃないか心配です😣
    運動のことを言わない先生もいらっしゃるんですね!安心しました。
    明日から、少し散歩時間を増やしてみようと思います!

アドバイスありがとうございます😊お互い出産がんばりましょう〜✨同じ週数で心強いです

• 5月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

前駆陣痛はちょっと痛いかな、ぐらいなのでまだ全然耐えれます😖
    私は前駆陣痛からそのまま陣痛になったんですが、痛さの違いに「これが陣痛か!」と気付きました😭😭
    いっぱい運動しても予定日過ぎたりもするので、最終的には体質なのかもしれませんが、運動してたほうが体力はつくのでいいそうです☺️

2回目でも出産不安ですが、頑張りましょう!😭🙏🏻💗

• 5月27日
3ママ

上2人とも予定日すぎて生まれてますが、予定日まで何の兆候もありませんでした😅
上の子は、予定日過ぎて夜中に腹痛(下痢のような痛さ)で目覚めたところおしるしがきていて、そこから陣痛が始まりました。寝る前まで何の兆候もなかったので突然でした!
2人目は40wの検診で内診グリグリをされたらその数時間後くらいから陣痛がきました💦
私は腰に痛みがくるタイプだったのですぐわかりました!

私の病院では、37wを超えてからはどんどん動いてくださいと言われました!
なので、毎日10000歩目標に歩いてましたが、予定日は過ぎたので効果はわかりませんが、お産に向けての体力作りという面では良かったのかなぁと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    予定日まで兆候が無いこともあるんですね🤔参考になります!
    みなさん、下痢のような痛みを感じるんですね。それだと、想像つきやすいです!
    確かに、体力作りも大事ですよね。明日から散歩時間を増やしてみようと思います🚶‍♀️✨

• 5月27日