※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で悪阻や貧血で体調が優れない中、上の子の園行事に参加できず悩んでいます。他のお母さんたちはどうしているのか気になります。

妊娠中期、上の子の園行事について

二人目妊娠中期です。上の子は年長さんです。
悪阻が長引いており、少し良くなってきましたが、まだ1日一回は吐いています。貧血があり、疲れやすくあまりいい体調ではありません。
上の子の園がアウトドア系のイベントが多く、私は体調の不安から不参加で、夫にお願いする予定でした。
が、延期になり、予備日が夫は仕事のため行けません。
これは仕方ないなぁと欠席にしようとしたところ、お子さんだけでも、是非!と先生に言われてしまいました。
参加させたい気持ちもありますが、(野外で結構ハードに動きます。トイレもあまりありません)万が一怪我等あっても場所が遠く、すぐにお迎えに行けませんので、無責任にお願いすることはできないと思っています。他の子は親が来ているのに、うちの子だけいないのも可哀想ですし..そうなったら、私が無理しても一緒に行くべきかなとおもいます。
また、フルタイム正社員ですので、妊娠中終業まで働くだけでヘトヘトで、休日に活動する元気がないという理由もあります...。正直、お休みの日はゆっくりしたいです。夫は仕事が繁忙期で息子を一人で見ていることも多いです。

他の二人目、三人目のお母さんたちはどうされてるのかな、と思い質問です。
お腹大きくても元気ハツラツなお母さん達もたくさんいますし、安定期に入っても体調安定せず、自分が情けないとも思っています。
息子は気を遣って、お母さんは来なくても大丈夫と言ってくれてますが...悩んでいます。

コメント

ママママ

読んでビックリ‼️悪阻大変なのにフルタイムお仕事&ほとんどワンオペで、お一人でとても頑張ってらっしゃるんですね🥲
情けない部分なんて一切ありませんよ💦むしろ同じ悪阻妊婦ながら尊敬します😭✨✨

息子さんの行事ですが、私なら自分の体調やお腹の子の事も考え息子さんだけで参加させます。
先生が歓迎して下さっているし、息子さんも来なくていいと言ってくれててお兄ちゃんになろうと頑張っているじゃないですか🥹
それに年長さんということは息子さんにとっては今回が最後の行事になるんですよね??
なので参加出来ないより欠席する方が可哀想だと思います😖

私は2人目で切迫早産で1ヶ月半入院する羽目になりました。コロナなのでその間上の子とは一切会えないです💦
なので1人目で切迫にならなかったからと絶対無理なさらない方がいいです‼️入院になったら全て出来なくなります💦
お腹の子や息子さんの為にも、甘えられる時は思いっきり甘えて下さい❣️🥹