※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

子どもが保育園で頭をぶつけて痛がりますが、異常は見られません。心配ですが、普段の様子は変わらず元気です。同じ経験の方いますか?

3歳の子どもが、保育園で頭をぶつけたようで、少し触るだけでも痛がります😭
でも見たところたんこぶやアザもできていないし、出血等もありません。
ぶつけた記憶があるから痛がってるだけなのかとも思いましたが、そうでは無く本当に痛い様です。
旦那に、そういうのが1番怖いと言われ、すごく心配になってきました…
触らなければ痛くないようです。
ご飯は普通に食べて、走り回って遊んでいて、様子はいつもと変わりません。
同じような感じになった方いますか?

コメント

3kids♡

一度脳神経外科に連れてってもいいかもですよ😅

息子は階段の最上階から落ちたのと公園の1メートル上くらいから落ちて行きました😭

階段の時はCT?撮って…
公園は落ちたのが砂だったので良かったです…

• まる

まる

ありがとうございます。
    今日の朝起きて気付かれないようにさりげなく触ってみたら痛がらなかったので様子を見ようと思います。

• 5月27日
としわママ

痛がるのにコブがでていないのは怖いとおもいます💦
内部が腫れていることも。。

#8000に相談してみても良いとおもいます!

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    本人は変わらず元気で、今日は痛がらなかったので昨日は甘えたかっただけなのか…?様子をみようとおもいます。

• 5月27日
さき

すみません。うちの3歳の娘も同じようなことをついさっき言い出して検索して見つけました。その後どうでしたか?

• まる

まる

お返事遅くなりすみません💦
    次の日にはケロッとしていて、さりげなく触ってみても全く痛がらなかったので、やっぱりぶつけた記憶があったから大袈裟に痛がってたんだと思います🤦‍♀️
    さきさんのお子さんは大丈夫でしたか?少しのことで心配になりますよね…😭

• 6月17日
  • さき

さき

お返事ありがとうございます😭
    あれから念のため脳神経外科行きましたが、異常なし、というか、そこまで痛くないというか忘れているぐらいだったので、様子見ということになりました。でもその後も変わった様子はないので大丈夫そうです。すみません😭😭😭

• 6月17日