※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

22週の妊婦さんですが、4Dや3Dエコーは自分から予約が必要ですか?対象週数があるでしょうか?

あまがせ産婦人科でご出産された、
もしくはご出産予定の方に質問です。

現在22週なのですが、
4Dや3Dエコーって自分から申し出て予約とかしないとできないのでしょうか?
対象週数があるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

対象週数あるんでしょうが、助産師さんも忙しいのか?
時間が合えば、助産師外来で呼ばれて、見てもらえました!中期の時に1回見せてもらったけど、顔が見えず、後期でギリギリ見えるかな?ぐらいの2回で私は終わりでした!
分娩予約の前受金10万円を支払っておけば、1回は呼ばれて見てもらえると思いますよ^^

• ゆ

ご回答ありがとうございます!
    助産師外来のほうで呼ばれて見てもらえるんですね〜💦
    呼ばれる気配もないです💦
    受付で4Dのこと聞いてみようかなと思っているんですけどいつも忙しそうで聞きづらくて😂
    どちみち前金早めに振り込んだほうが良さそうですね😂
    ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、わたしの回答でよければいつでも!

わかります〜!笑
受付のスタッフさんいつも忙しそうですよね笑

ただ、病院の決まりとしては、ほんとは初期、中期、後期で助産師外来絶対しないといけないっぽいんで、必ず呼ばれると思います!
わたしは前受金の振り込み確認した次の健診で、初めて助産師外来呼ばれましたので、おっしゃる通り、前受金早めの入金がいいかもです🙆‍♀️

まきのの

6月にあまがせで、出産しました。私の時は突然助産師さんから呼ばれて5.6ヶ月くらいのときいきなり4Dしましたよー
今は予約制に変更になったみたいですよ!