※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

水道料金が高い地域にお住まいの方。1ヶ月の料金はおいくらですか?私の…

水道料金が高い地域にお住まいの方。。1ヶ月の料金はおいくらですか?私の住んでいる地域も非常に高く2ヶ月分の請求がまとめて来るんですが、毎回約19000円程です💦新築の戸建てに住んでいるのですが、洗濯やお風呂など気を付けても全然安くなりません😭お友達の家は4人家族でアパート住みですが2ヶ月分で24000円だったらしく更に驚きました😵‍💫水道料金の安い地域に住みたいです。。

コメント

ママリ

1ヶ月¥6000~はかかってるので同じくらいですね🤔
しかも水道加入日20万最初にとられます(笑)
うちはお風呂湯船の半分、残り湯は洗濯に使ったり、エコキュートの水量設定もへらしてますがこれなのでしょうがないな~って感じです😅
ちなみに大阪市内に住んでたときは2ヶ月で¥3000でした😂

• ぽぽ

ぽぽ

水道加入日に支払うお金があるのを初めて知りました😭調べたら私の地域にもあったのできっと我が家も払っていますね💦大阪安いですねー😂!!夏になって子供に水遊びも満足にさせてあげられないので悲しいです😵‍💫

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

この加入費も地域であったりなかったりらしいですよー😣
    わー!それめっちゃわかります!プールの水去年めちゃくちゃケチって水少なめでボールプール用のボールを大量にいれました😂
    隣の市の一部では月額¥2000で水使い放題らしくてプールはその地域の友達のとこでやろうってことに今年はなりました(笑)

• 5月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

プール事情分かって下さる方がいて嬉しい!?です😂✨✨ホント💦子供には申し訳ないな〜っと毎年思っています😱
    月額2000円で使い放題ってとーっても魅力的ですね🤩どうして場所でこんなにも差が。。。。😭
    実は私も友人宅が山水でなんとそちらは水道料金がゼロ円なので今年はそこで、コストコのプールで遊ばせてもらいます😂✨✨✨

• 5月26日
maple

どのくらいが標準かわかりませんが、川崎市に住んでる時は安かったなぁと思いました。

うちはまだ夫婦2人なのですが、2ヶ月で2618円でした。
16m3までが固定でこの料金でした。

でもお隣の横浜に引っ越したら1ヶ月でそのくらい取られて、まだ引っ越して2ヶ月のため2ヶ月分の料金はわかりませんが、本当地域によって差がありますよね💦

• ぽぽ

ぽぽ

お安いですねー😂!!我が家も子供が産まれる前でも2ヶ月分で14000円程だったので高すぎて毎回嫌になります😭私は北海道住みなので北海道はまだ暖房を使用しているので光熱費だけでパンクしそうです😵‍💫😵‍💫

• 5月26日
  • maple

maple

2人の時でも14000円ほどだったのですね💦
    実家は水道料金は少し高めの地域だったので川崎市は本当に安かったなぁと思いました😢

北海道ですと、暖房にお金かかりますよね😭たしかにそうすると水道光熱費で恐ろしいです😢

うちはマンションなのもあって冬でも少し我慢してあまり暖房使わないでいられるっていうのもありますが、水道光熱費は1ヶ月8000-9000円くらいです。

その分住宅費が高いですね😅

• 5月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんです〜北海道は暖房代も掛かるので水道光熱費だけで毎月かなりの出費で😭💦

確かに田舎だと土地が安かったりそういう面ではお得!?かもしれないです😂都会に住んでいる方は
    水道光熱費がいくら安くすんでも暮らしているだけで💦とにかくお金が掛かってしまうのイメージなので皆さん内容は違っても、大変なのは一緒ですね😭
    ちなみに。。私の家から車で約15分程の友人宅は山水なので水道代が0円というなんとも驚きの場所に住んでいます🤣差があまりにもありすぎますよね🤦

• 5月26日
どらもっち

転勤で各地を転々としていますが…
1番高い所で1ヶ月12000円でした。

広島の時が1番安くて、2ヶ月で4000円とかでした!

何が違ったらこうも違うのか、、、と不思議です、本当に。

• ぽぽ

ぽぽ

1ヶ月で12000円は高いですね😰
    広島は安いんですね✨こんなに値段に差があるなんて。。。💦不公平ですよね😂
    水道料金の安い場所に住んで料金気にせず使ってみたいです🤣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

神戸市で2ヶ月で7000でした😮😮
そんなに高い地域があるってビックリです...

• ぽぽ

ぽぽ

2ヶ月で7000円ですか😭✨こちらの1ヶ月分ですね💦私は北海道住みなんですが同じ北海道でも、私の住んでいる地域よりさらに高い場所もあるようです😭

• 5月27日