※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

10月に里帰り出産予定。コロナで立ち会い難しいけど、ガラス越し面会は可能?出産時はマスク必要?旦那は1時間半の他県。会えないなら呼ぶ必要なし?

10月に他県から里帰りで長野県の佐久医療センターで出産予定です✊🏻
コロナの関係で立ち会いが出来ないのはもちろんの事だとは思うのですが、生まれた子と旦那様がガラス越しでも面会って出来ないのでしょうか?ちなみに旦那様ももちろん他県から来るわけなんですが😣一応車で1時間半の他県なので陣痛始まってから呼べば間に合うと思うのですが、会えないのであればわざわざ呼ぶ必要もないかなと😓
あと出産時はマスク着用出産なんですかね?

コメント

一児のママリ

去年医療センターで出産しました🙋‍♀️
他県からで面会できるのかは分かりませんが、出産してすぐ保育器?越しに夫は面会していましたよ。産後の処置が色々あるのでその間に看護師さんが先に夫の所へ連れて行ってました。
通路で待っていたのでそこで少しの対面て感じですね。
ただ子供と面会できるのは1人だけなのと、産後に夫との面会などはできないです。
またコロナの状況で変わると思うので、出産が近くなったらどんな感じか聞いてみるのが一番だと思いますよ😊
ちなみに出産時はマスクなしでした😃

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます😊
    保育器越しには面会出来たんですね🙃
    初めての出産なので旦那様も私も出来たら立ち会いしたり、生まれてすぐを見てもらいたいなぁと思ってます☹️
    出産近くなってまた状況が変わってくれればいいなぁと思ってます😞

• 5月29日