※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
ココロ・悩み

保育園に預けて美容院へ行ったが、髪型が変わりすぎて子供に認識されず、後ろめたさを感じた。保育園の適正利用についてどうしているか気になる。

保育園に預けて美容院はやはりやめたほうがよかったでしょうか?

午前は仕事で午後休みでした。
子供はいつも通り朝に預けて、午後美容院に行きました。
すぐお迎えに行き、お迎えの時間はいつもと変わらない時間でした。(気持ち早いくらい)

髪型が変わってるのは明らかだったのですが、帽子も持ち合わせておらず隠すに隠せませんでした。

保育園の適正利用という面ではよくないのはわかってますが、実際みなさんどのような感じでしょうか?

迎えに行ったときは自分の後ろめたさのせいか先生たちの視線が痛かった気がします💦(考えすぎかもしれません)

先生の抱っこから息子を移動させるときに髪型が変わって母親と認識できず泣かれてしまい、先生に髪の毛切りました??と聞かれました。

もう終わったことなので後の祭りですが、皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

私のところは厳しくて、仕事終わって買い物してからお迎え〜とかもナシ。
下の子病気になって仕事休む場合は上の子も休み。って感じでした😣

買い物袋下げてお迎え来たママさんが、お迎え時注意されているところを見たことあります😭(お迎えラッシュ時だったのでみんなの前で…💦)

なので預けて美容院は行ったことなかったです😣

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

注意されるんですね😭
    それは怖いです😭

園によってもその辺違いそうですよね💦

• 5月26日
Maddie

普通に有休で子供を預けて、美容院行ったことありますよ。そこまでの変化はないから子供は泣かなかったです。

夫が有休で美容院に行き、送迎した時は変わっていて、お迎えの時、後退りしたらしいです(笑)

• 🐢

🐢

あんまりわからない変化だったらよかったのかもしれませんね💦

結構ばっさり切ったので息子は認識できませんでした💦

• 5月26日
はる

行くのは問題ないですが日曜に行くようにしてます!

• 🐢

🐢

普段は日曜日とか旦那が休みの日に行くようにしているのですが、今回あまりにもモサモサで気になってしまったので行きました😭

明日何か言われそうで怖いです🥲

• 5月26日
るてろ

うちが通っている保育園は休みの日でもちゃんと伝えれば預かりOK(いつもよりは早めのお迎えをお願いされますが)なので午後休みということを伝えた上で預けているなら問題無いと思います😌

• 🐢

🐢

やっぱり伝えればよかったですかね🥹
    午後休みだと12:30に仕事終わるので、その時間迎えに行っても絶賛昼寝中だしなぁと思って美容院行っちゃいました😂

• 5月26日
  • るてろ

るてろ

もしかしたら先生は1日休みと勘違いしてて、嘘ついて預けたみたいに思われたのかもしれませんね💦

12:30だと中途半端ですよねー😫
    私は12:30に終わるにしても「13時前後に仕事終わるんですけどお昼寝中ですよね??なのでおやつ後にお迎えに来ます!」と伝えてます😂(うちはお昼寝の後比較的すぐおやつになるので😌)

• 5月26日
  • 🐢

🐢

そのパターンもあり得そうです😣

案の定、今日も11:30から14:30くらいまで息子はお昼寝してたみたいなので仕事終わりに迎えに行ってたら途中で可哀想だっかもしれません😫

おやつ食べ終わってるだろうと思った15:30に迎えに行った時でもおやつの途中で食べ終わるまで待ってたり先生も忙しいのに申し訳なくて肩身が狭かったです😇

そうなると16時くらいがベストになっちゃっていつも迎えにいく17時と1時間じゃ、あんまり変わんないなぁと思っちゃいます💦

• 5月26日
しんママ

うちの保育園は、
両親のどちらかがお休みの日は16時(通常保育時間)までに迎えにきて下さい。
と言う決まりになっているので、休みの日も普通に預けてます☺️
来月、預けた足でそのまま美容室に行く予定です💇‍♀️

• 🐢

🐢

時間が決まってるのいいですね☺️
    息子も保育園のほうが広く遊べるし賃貸の狭い部屋にいるより保育園のほうがいいんじゃないかなと勝手に思ってます💦

• 5月26日

休みの日でも預けれるので、朝から「今から髪切る〜」とか「マツエクしてきた〜」とか先生と話します🤣
先生も「まつ毛素敵〜」とか言ってくれるので普通に何してたとか話します!

休みの日は16:30までにお迎えなんですが、1度送れて
「昼寝してたら寝過ごして遅れちゃった。すいません」とか言っても笑って「たまにはそういう時もあるよね〜!疲れてるもんね〜」とか言ってくれるので周りからめっちゃいい保育園と言われます😂

• 🐢

🐢

話しやすくて雰囲気いいですね😇

うちの園は真面目そうな先生だったり、ゆるふわな先生だったりで微妙な感じです😅
    園の持ち物とかゆるいんですけどね😅
    慣らし保育も決まった期間があるわけじゃなかったりしたので😂

• 5月26日