※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育士についての相談です。週6勤務で子供を預けたいが義理親に拒否され、悪口や差別的な言動が多いです。保育士の対応に疑問を感じています。

保育士さんに質問です

1、週6勤務してるのでフルでこども(まもなく1歳)預けたいが、同居してない義理親はいるのでそちらに預けて貰う為週6を預ける事を拒否する

2、休憩室で園児や保護者の悪口をいう


3、おもらしした子のことを馬鹿にして「ヤバ〜」などいう


4、しごとがお休みで親のリフレッシュの為に預けるのはだめ


これってあるあるですか?
今働いてる保育園がこんな感じで、、
仕事してるのに無理に義理親に預けさせたり、仕事休みなら家で見てろよ!とか言う保育士が多々いるので驚いてます。
異職業からの保育士1年目なのでイマイチわからないのですが、保育の事で文句を言う保育士に「それが仕事では?」と思ってしまって仕方ないです😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私が努めていた園ではあるあるではないです〜💦

①0歳だと、まだ幼いのでストレスなどを考慮すると言う意味で、預かり時間や、祖父母に見てもらえないかどうかなどの確認はされるかもしれません。週6となると週1しか休みがないので、子どもが大変と思うことはあるかもしれませんが拒否はないと思います😅

②悪口はないです💦
お子さんやお子さんの保護者さんの事で、情報交換はしてました。

③そんな職員見たことないです💦信じられません!

④週6なら、お子さんのストレスなどを考えて、なるべく平日休みがある時はお家で…とお伝えする事がありましたが、絶対ダメと言うことはないです。
お母さんの情緒状態もあるので😅

  • りり

    りり

    ですよね(汗)
    結構悪口が多くて😓
    保護者をチビデブ、きもい、神経質など🥲
    5歳でお漏らしした子がいるみたいでその子に対して
    ヤバ〜年齢的にないわ〜的な事を言ってました。

    いつも仕事着の母親が私服で友達と迎えに来ていたら文句言ってました😓
    そして、兄弟で預けてて忌引ではなく兄だけ休みで弟を保育園に預ける親の事も文句言ってました😓

    それが我々の仕事じゃない?と思って仕方ないです🥲
    だったら保育士辞めればいいのに、、と😓

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その職員が、ないわ〜です😅
    質問者様の言うとおり、それが保育士の仕事です💦
    既婚の方、独身の方、色々いらっしゃると思いますが、もし自分の子どもの園がそんなだったら…とか思わないんですかね🫠
    そんな感じの悪い職員に自分の子どもを預けたいって思うか?って思います😅

    • 5月26日
  • りり

    りり

    保育士さんみんなそうなのかなと不安になってましたが、違かったみたいで良かったです🥲✨✨
    自分自身が保護者の立場で親身にアドバイス下さったり寄り添ってくれた保育士さんに憧れて保育士の勉強頑張ったので😓

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、よく似た理由で保育士の資格取りました☺
    仕事するときは、自分の子どもを預けても安心できる先生になろう!と思いながら仕事してます😊まぁ、至らないことも多いんですけどね💦

    • 5月26日
  • りり

    りり

    保護者や園児が安心できる保育士になれるよう私も頑張ります!

    ありがとうございます♡

    • 5月26日