※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお茶を飲まず、リンゴ味のドリンクを飲んでいるが、お茶を飲ませる方法はあるか相談。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘が居るのですが、お茶を全く飲んでくれません。
始めた時期が遅かったせいか口に少し入れただけでもう拒否されます。
なので、すっきりアクアの糖質70%オフ(だったと思うんですが…)のりんご味なら飲んでくれるのでそれをずっと飲ませているのですが、お茶を飲んでくれる方法とかありますか?良ければ体験談など教えてください!!

コメント

ぺん

水はダメですか??
うちは初期から麦茶やルイボスを嫌がり、水に変えたら飲むようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    水もダメでした😭
    お風呂上がりにもう一度試してみます!!

• 5月27日
ひー⋆͛🦖⋆͛

うっすく作ってみたり、お水なら飲んだりしないですかね?
お茶嫌いな子も居ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かゼロ歳から飲めるやつだったような気がするんですが、それもダメで…薄めて上げてもダラーっと出してしまい…。
    お茶嫌いな子も居るんですね。
    少し安心しました😊
    もう一度薄めてあげる所からしてみたいと思います!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも最初は嫌がっていてたのですが、お風呂上がりはのどが渇くのかこのタイミングは比較的口をつけてくれやすかったです☺️!あと娘は赤ちゃん用の麦茶でも濃いのか嫌がったので最初は水でかなり薄めて飲ませていました!そこから徐々に慣れてきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりですね!!今度試してみます!!
    私の所も赤ちゃん用のやつから始めたのですがダメでした😭
    かなり薄める感じですかね??
    試してみます!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構薄めました😂麦茶3、水7くらいにしてたと思います😂時期的にも脱水とか気になるので飲んで欲しいですよね😭うちも飲まなかった時はよくないと思いつつ水分とって欲しさにジュースあげてました😭年齢的なものもあるかと思いますが…今3歳になり、ジュースの催促をしてくることなく牛乳や水、お茶で過ごせるようになりました!あまり気負わずに😭🙏✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    3対7ですね!!やってみます!!
    本当飲んで欲しいです😭
    泣く泣くジュース飲ませてるんですけど…。
    根気よくやっていきたいと思います!!
    2歳ぐらいにはお茶がぶ飲みして欲しいですー!!!切に!!
    本当にありがとうございます😭✨

• 5月27日
3-613&7-113

下の子は、当初お茶拒否で白湯飲ませてました。離乳食も進んで色々な味を覚えたから、と試しにお茶飲ませたら飲んでくれました。

ジュース断ちして、根気よく麦茶や白湯飲ませた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯さえも拒否する感じです。
    離乳食もほぼ終わった感じになってるのでチャレンジしても吸ってすぐバーッと出す感じなので…。
    もう一度薄めて慣れさす所から始めたいと思います!
    ジュース断ちやっぱり大切ですよね💦頑張ります!

• 5月27日
はじめてのママリ

うちの息子も1歳頃、お茶や水を飲んでくれなくて、すっきりアクアを薄めて飲ませていました💦
でも良くないと言われて、喉が渇いたタイミングで水をあげるようにしたら、そのうち飲むようになりました😌
もしかしたら、お茶よりお水のほうが飲みやすいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわっ!一緒ですね!!嬉しいですー😭
    喉乾いたタイミングですね…!お風呂上がりなどにお水あげたりしてみます!!お茶やはり苦いんですかね?!お水からもう一度初めてみます!!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

娘も中々飲んでくれない子だったのですが(水も拒否)、2歳過ぎてから最近ようやく飲んでくれるようになりました!それでも少ない方だと思いますが。
根気よくあげ続ける方が良いかもです💦ジュースの味に慣れると余計飲まなくなってしまったので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談とても助かります!!
    2歳すぎてから!!少しずつあげた感じですか?!
    水から始めてみて薄めたお茶などを風呂上がりに飲ませてみます。
    やっぱり根気よくやっていかないとダメですよね💦
    直ぐに諦めてしまってました😭
    頑張ります!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくちょこちょここまめにお茶あげてました💦嫌がって一口も飲まないですが、それでもあげ続けてました😅
    娘は冷たいのが苦手みたいで(ジュースは冷たいのがぶ飲みするくせに笑)、温かいお茶にすると割と飲んでくれる率多かったです。
    今でもお茶をたくさん飲むことは少ないですが、段々分かってきてくれるようになると思うので、根気よく頑張りましょう💪

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    ちょこちょここまめにですね!
    私すぐ断念してしまって、ジュースの味をしめたっぽいので💦
    薄めた物を少しずつあげてみます!ジュースだけじゃなく切にお茶なども飲んで欲しいので頑張ります💪

• 5月28日