※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が細いことを指摘されて困っています。太っている子には同じことを言わないのはなぜでしょうか?

よくうちの子供は「ほっそ!!折れそうじゃん!」と言われます😓
110センチ16.5キロです。言ってくる相手のお子さんは年齢の割に身長が小さく、おじさんの社長さんみたいな体型で‥余計に細く見えるのでしょうが😮‍💨😮‍💨

よく食べるけど子供のうちは実にならない体質なので、そんなこと言われてもって思ってしまって💦
逆にお腹がパンパンに出てる相手の子にお腹ぱんはじゃん!とか言いません😓
どういうつもりなのでしょう?🤨

コメント

けろけろけろっぴ

何歳なんですかー?    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月5歳になったばかりです😊

    • 5月26日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    次女が9月で5歳ですが14キロしかないですよ😉🖖🏻
    16.5ならそんな細くない気が🫢

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです💦可哀想に見えるのかなって気にしてました😦

    • 5月26日
ママリ

おじさんの社長さん!笑
うちの子はそんな体型です。

こうやって笑ってスルーすればいいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤして出した言葉でした💦お会いしたことない方に失礼のある表現で申し訳ございません😭

    なるほど!笑ってスルーですね!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ。
    うちの子は、本当にお腹ぽっこりで。
    まさに小さな社長さんです。
    図星すぎて笑ってしまいました。

    気にしていることを言われると、嫌ですよね😖
    嫌だって言える相手だといいですね。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、息子を折れそう!って言われてもカラッと笑えたらいいのかもしれません😢🙏✨
    はい、どんな相手でも言える親になりたいです🙇

    • 5月26日
うに

細い!てのは言っていいと思ってるのでしょうね。でも私は体型の事は言いませんが。。

おやつをあまり食べないのかなとか少食だからかなとか、ちょっと食生活を参考にしたいのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うにさんとても受け取り方が素敵です‥!参考にしたいのかなって感じられたらいいですね✨私の受け取り方が曲がっていたのかな💦気をつけます

    • 5月26日
はじめてのママリ

折れそうじゃんってその言い方いやですね😵
同じ言葉でも
ほそー!!めちゃくちゃスタイルいいね!
とかにしてほしいですね!
うちも割と細身ですがそんな言い方はされたことないです🙀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折れそうじゃん!って周りの二人からよく言われます💦半袖半ズボンになったので余計に😭😭
    ふっくらしていると健康的!って褒めてるようですが、細い細い言われると可哀想って責められてるように感じてしまって😿

    • 5月26日
miu

このご時世立派なセクハラですね!

わたしも細い細い言われ過ぎてこどもの頃から傷ついてました!

言わないで欲しいと伝えれる相手だと良いですが💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もガリガリじゃんとか、骨だけじゃんってすごく言われてました‥😥😥
    なので折れそうとか細!!って子供が言われてもすごく嫌で‥
    逆にふっくらしてる子が健康的だなって思ってしまって🥲
    体質なので仕方ないですね💦

    言える間柄じゃないので我慢してます、

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

体型のこと言われるの嫌ですよね😭
うちの子はおじさんの社長体型です😂
体型のことは言わないようにしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手にイライラして表現が悪かったです💦申し訳ございませんでした。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやぜんぜん(笑)
    何も思ってません😂😂
    むしろ面白かったです🤣

    • 5月26日
3-613&7-113

娘が、110㎝の時19㎏でした(4歳半)。それでも、細いなぁ…と思ってたので16.5㎏だと細いなとは思います。ただ、相手の子がお腹ぱんぱんとのなので我が子が基準になってると思うので(我が子に比べて)細い・折れそうなんだと思います。

ベアー🧸

我が子はおじさんの社長さんです😂たまにしゃっちょ〜って感じって言われます(笑)

まぁ大人でも色んな体型体質の人がいるので気にしないのが1番です✨子供は元気に生きてれば問題なしです💓

あやせ

そんなもんじゃないですかね?
特別細いかな?

その言い方が嫌ですね😭
息子も義実家が
ポッチャリ家系なので
息子のこと
ガリガリって言ってきますが
普通なんですよね笑

とにかく、体質はそれぞれだし
元気だったらいいだろ!って
感じですよね😁