※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初診が7w以降で、胎嚢と心拍確認できた方いますか?母子手帳は数回心拍確認が必要なのでしょうか?

初診が 7w以降で 、
胎嚢と心拍確認 母子手帳許可できた方いますか?

やはり母子手帳は数回 心拍確認ができないと
貰えないんですかね 😵😵

コメント

ままり

そうだと思います🥺🥺経過が順調でないと予定日も決められないので貰えないのではないかと思います🥲🥲

うさぎ🔰

心拍確認出来る前に病院の医師に患者さんのタイミングで母子手帳貰いに行くように言われました。
因みに5W4Dに言われて、7Wに心拍確認できてから取りに行きました。

2人目の初診が7週でその時に心拍も胎嚢も確認できましたが「2週間後にもう1回確認して予定日確定したら母子手帳貰おうね〜」って言われました!

ぷう

初診6w1dで心拍確認もでき、母子手帳もらってきてね〜といわれました!

きゃん

先生によるかなと思います…
7週初診心拍も確認できて許可出たので
その日に母子手帳取りに行きました😌

はじめてのママリ🔰

一人目のこは10週で初診だったので
次もらってからきて!と言われた気がします。。。

okome

病院や自治体によって違うと思います( ;´Д`)
私は7週初診で胎嚢、心拍確認出来て母子手帳もらってきてって言われました。
住んでる自治体の保健センターで母子手帳もらう時もマイナンバーだけ必要で、妊娠証明?とか必要なかったです。
9週から母子手帳提出しての診察でした。

心拍確認2回目以降、とか、妊娠証明みたいなの必要な自治体とかあるみたいですね😫

さっちゃん

私は8週で初めて心拍確認できて、そのまま母子手帳もらってきて〜と言われました!