※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性、人工授精後排卵確認。妊娠検査薬陽性で心配。基礎体温上昇で安心できるか不安。化学流産の経験者の意見を聞きたい。

5/8に排卵検査薬陽性が出て5/9に人工授精、5/14排卵済み確認しました。
昨日、 5/25になっても体温が下がらないので、ドゥーテスト妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと陽性になりました。

今朝また基礎体温が上がっているのですが、昨日の検査薬の薄さで化学流産がとても心配です。

稽留流産の経験は有るのですが、化学流産の経験がある方、検査薬の薄さや基礎体温はどんな感じだったでしょうか?

上がっているなら安心していいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この薄さは私はダメな時でした。
濃くなるか次第ではないでしょうか💦

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

やはり陽性が出ていてもこれだけ薄いと望みは薄いですよね💦
    明日もう一度検査薬してみます!

• 5月26日
♡5kids mama♡

次女のときに生理予定日すぎてもこの薄さで確か黄体ホルモンの薬飲みながら妊娠継続できました!!

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

黄体ホルモンの薬、お医者さんに聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

人工授精3回目です🖐
この検査薬の薄さで喜んで、数日たったらさらに薄く陽性でて
化学流産でした😓
ドューテストは感度いいと言われているのでなおさらかと…
人工授精後にルトラール飲んでないですか?
ルトラール飲んでると、化学流産でもなかなか体温下がらないです。。
私は2回とも化学流産でした😭

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

人工授精後は薬は何も飲んでいません💦
    やはりこのまま数日経って薄くなってしまったら化学流産の可能性高いですよね。。
    貴重なご経験談ありがとうございました!

• 5月26日
子育て奮闘中

検索でこの質問に来てくださる方がいらっしゃるかもしれませんので、経過をご報告させていただきます✨

本日高温期18日目、濃くなりました!
もう少ししたら病院に行こうと思います。