※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

下の子が入院していて私は付き添いしてます上の子の面倒もあるので夕方…

下の子が入院していて私は付き添いしてます
上の子の面倒もあるので夕方病院に実母に来てもらって私は帰って上の子の世話をして寝かすまでして病院に戻って実母と交代するのが夜11時くらいになります
義母が仕事終わりに家に来てくれ上の子と一緒に寝てくれて、保育所まで送ってくれます
実母は片道40分ほどかかります
今日いつもきてくれる実母の具合が悪くきてもらえなくなりました
義母に電話で伝えてどうしようかと聞くと

けどお母さんに来てもらわないと私たち仕事で無理だし
もう一回電話して聞いて見てくれる?
等々言われました
最終叔母さんに無理言って頼んでみるわ〜と言われ切られました
見てもらう身ですがいくらなんでもイラっときましたし悲しかったです
お母さんも具合悪い日だってあるし大袈裟ですが私たちが悪いみたいな感じでした
なんかもう疲れました
しんどいです
どう返すべきでしょうか

コメント

🐻‍❄️

旦那さんは無理なんでしょうか?
具合悪いって言ってるのにもう1回聞いてみてとかなんなの?って感じですし、義母もこんな時くらい仕事休むとかしてくれたらいいのにって内心思っちゃいますね…💔

• はる

はる

無理みたいです、と言うか休んでまで病院に行きたくないんだと思います🙃

そうなんです、具合悪いのに何回も聞く必要が分からないし嫌味も言われるしで余計きつくて🥲
    前々から私の事よく思ってないみたいなので余計だと思います🥲

• 5月26日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

え、ありえない。
    そんなこと言ってる場合じゃないですよね…😳
    病院に来てくれなくていいから上の子達の面倒見ろって感じです。

そうなんですね💔
    旦那さんが動いてくれないなら今回は義母になんとか助けてもらうしかないですね…
    お子さん元気になったらフル無視で😑‼️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

入院付き添い大変ですね💦
ただ今回のケースは旦那さんの協力が必須だと思いました。
実母、義母はあくまでもサポート的存在ですよね。
しかも読む限り既に義母さんもかなり助けてくださってる気がします。。
義母さんも無理だと言うなら、お子さんたちの父であり義母の息子であるご主人に動いてもらうしかないような。

いずれにしろ早くお子さんが元気になられることを祈っております!