※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
お出かけ

愛媛県のプレゼント、お土産についてです。大阪から義姉が来るので何か…

愛媛県のプレゼント、お土産についてです。

大阪から義姉が来るので何か帰りに渡したいのですが何がよいか悩んでいます。ちなみに義姉には高校生と中学の姉妹がいます。

愛媛県にちなんだお土産をと考えましたが、義姉は愛媛県出身ななので愛媛県のお土産も珍しくないだろうしなとも考えてしまいます。

出身が愛媛県で今は違うところにいる方、愛媛に戻った時に買って帰るものや離れて恋しいものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母恵夢です!
いろんなフレーバーでてるので選べますし☺️

薄墨羊羹の三笑もおすすめです。
これ大好きなんですけど賞味期限が5日しかないから県外だと手に入らないんです。
白胡麻、黒胡麻の羊羹みたいなスイーツです。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!羊羹、私が食べたことがないので気になりました!調べてみます!
    母恵夢美味しいですよね!期間限定とかもあって😊

• 5月26日
りんご

愛媛出身で大阪住みです☺️
愛媛にいるときは全く食べませんでしたが、ろくじやのタルトたまに食べると美味しいです!あとはすずなりと山田屋まんじゅうとか、柴田のモナカ大好きです🤗

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!ろくじやのタルトもすずなりもまんじゅう、モナカ全部私自身食べたことがないのですごく気になりました!調べてみます😊むしろ食べてみます!

• 5月26日
めろぅ

母恵夢貰えたら嬉しいです😆
あれのバレンタイン限定チョコ味、特に好きです🍫
あとは、霧の森大福とか♡

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。母恵夢、嬉しいんですね!定番すぎてつまらないのではないかとも考えていました。確かに期間限定とかは食べたことがなかったりしますし、良いかもしれません!
    霧の森私が食べたことなくてすごく食べてみたいですー!

• 5月27日
  • めろぅ

めろぅ

霧の森、生クリームが好きなら是非!めちゃくちゃ美味しいですよ♡

• 5月27日
  • ぱと

ぱと

売り切れたり並んだりすると聞いてなかなか買えないでいました😅今度並んででも買ってみます!

• 5月27日
kかか

母恵夢ぜったい買います♡
母だけが帰省する時も、必ず買ってきてって頼みます😊
ベビー母恵夢が好きなので、それをいつも選んでます😊
あとは一六タルト✨
ジュースだとJAのみかんジュースは親戚がいつも送ってくれます✨

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    母恵夢人気なんですね!確かに美味しいけど定番すぎて味気ないかなとか思ってました。ベビー母恵夢、私食べたことないので次食べてみます!生母恵夢?たまご母恵夢とか色々あって迷いますね🤭
    JAのみかんジュースは喜ばれると聞いたことがあります。他の県でも買えそうと思ってましたが意外と売ってないのかな?調べてみます!

• 5月27日
あんぱん

姉はいつも母恵夢買ってますね!
母は霧の森大福!!!っていいますが入手困難なので‥‥笑
私はシンプルですが坊っちゃん団子が好きです🤤

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    母恵夢定番だけど美味しいですよね!種類もあって迷います😅むしろ私も今まで1回しか食べたことがないのでお試しで買ってみようと思います!
    霧の森、、、私もなかなか買えないと聞いて食べたことないんです😭次絶対買ってみます!
    坊ちゃん団子、3色で可愛いですよね。私も好きです。

• 5月27日
つみれ

菓子屋 艶 さんのお菓子を内祝いやお中元などで送ることがよくありますが、皆さん喜んでくれます☺️🌸

小分けのお菓子でもいいですし、季節的に杏仁豆腐などでもいいかと思います☺️

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    艶さんは初めて聞きました!ぜひ私も食べてみたいと思います!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

変わり種
愛媛といえば…ではないのですが、菓子屋 艶(YEN)さんのプリンおすすめです☺️
パックに入っているプリンで珍しいかなぁと