※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねぴ
ココロ・悩み

先月生理再開して、今月は2週間遅れています。妊娠前は定期的でしたが、検査薬は陰性です。不安です。

生理が来ません。

先月生理再開して、今月来るはずの生理が今2週間遅れています。妊娠する前は定期的に来てて不規則になることはありませんでした。検査薬は3回して陰性です。

少し不安です。

コメント

母乳ですか?授乳してたら排卵が抑制されやすいみたいなので、もしかしたら一度は生理がきたけど、また排卵が止まっているのかもしれません。
ミルクであれば、産後1年は生理は不安定になりやすいみたいなので、ホルモンバランスが乱れてるのかな?と思います🤔

• ねねぴ

ねねぴ

4ヶ月くらいから完ミです!
    母乳やめたから来た!と思ったらまた来なくなってあれ?ってなってて、、😅

• 5月26日
リリ

わたしも2週間遅れたことがあります。いつもピッタリにきていたので不安になり病院に行くと、間もなく排卵するとのことで驚きました!
結果、排卵がかなり遅れたようです!その後、ちゃんと生理きました!

はじめてのママリ🔰

私も産後2回目の生理はものすごく遅れました。
遅れたことないので妊娠したのかと焦りましたが、3週間くらい遅れた後に生理きてあとは普通の生理周期に戻りましたよ😊!

チョコパイ

産後の生理再開後は安定してませんでした💦
周期も量も。
だんだんと落ち着いてくると思いますよ😊

らら

生理再開しても産後の生理安定するのはまだ先かなと思います。

私も再開しても3ヶ月後、次は2ヶ月後、今回1ヶ月半空きました。
一人目のときも、2ヶ月、2ヶ月1ヶ月半、1ヶ月後と少しずつ間隔短くなってきてました。

産後は1年生理が不安定でした。産後一ヶ月、次は、8ヶ月の後で、産後1年過ぎて毎月生理あります😅💦