※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
ココロ・悩み

義実家で子供を抱っこされるのが苦手で、自分が産んだ子供なのに他人に抱っこされるのが嫌な気持ちになることはありますか?

義両親のことは嫌いじゃないのに、子供を抱っこされるとイライラしてしまったり嫌な気持ちになる方いらっしゃいますか?
義実家で代わる代わるみんなが抱っこして、可愛がってくれるのは嬉しいんですが、「○○も抱っこしてみなよ」とか、「○○も抱っこしてあげてー」とか、お義母さんや義妹が言ってて、いやいや産んだの私ですけど!!って思ってしまう私は最低ですよね(´;ω;`)

コメント

ぽぽりん

いやいや最低なんかじゃないですよ、
私も産んだ後、義理の実家の人たちにべたべた触ってほしくない、って思ってますもん。万が一、落とされたりとかしたら、嫌じゃないですか。
旦那には悪いけど、今から考えるだけで、嫌だなって思ってしまってます。甘いもので、自分の家族は全然いいんですけどね、なんなんでしょうね…

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    ですよねー!
    私は自分の家族も母親ならいいんですが、父親に対してガルガル期のようで、父親が触ったりするのも嫌です(´;ω;`)笑

    • 11月22日
🧜🏻‍♀️

そんなことないと思いますよ!
ガルガル期なだけかな?と思います!

せめて◯◯も抱っこしていいかな?や抱っこさせてね?とひとこと言って欲しいですよね!
産んだのは自分だし、大事な子どもですから!😊💕

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    本当そうですよね!!
    もっと嫁に気遣え!って感じです!!笑

    • 11月22日
れ。

私も義実家に行くとたらい回しにされるので
嫌です!私の子供なのにってめっちゃおも
います。義祖母に関しては寝てるのに無理矢理起こして、起きた起きた!はーいこっち
おいでね〜!!と言って抱っこしてとっていき、義母や義妹3人で眠たがっている娘を
たらい回します。

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    たらい回し本当ムカつきますよね!!
    わかります!義祖母の空気の読めなさ!!
    イラつきますねー!

    • 11月22日
  • れ。

    れ。

    娘はおもちゃじゃないし見せ物でもないから!って思います

    • 11月22日
ぶん☆

そんなことないですよ‼
私は今でも抱っこしてほしくないですもん(笑)
義父母で代わる代わる抱っこしてて
【息子は、あんたらのおもちゃじゃなーい】
と心のなかで叫んでます(笑)
今日なんかも義母が息子を抱っこしてて
いきなりギャン泣きしたので
私が抱っこしたら義父にとられましたよ(T0T)

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    ですよねー!!
    もういっそのこと私以外に抱っこされたらギャン泣きして嫌がってくれないかなとすら思ってしまいます。笑

    • 11月22日
  • ぶん☆

    ぶん☆

    わかります‼
    ですが、こっちの義父母は違いました(笑)

    昨日、義母が息子を抱っこしてて
    いきなりギャン泣きしたので私が抱っこしたのに
    すぐに義父が来てとられました(T0T)
    普通、そういう時は母親に任せるでしょ‼
    普段とは違う泣き方だったし心配なのに…
    こういう場合もあるので
    気をつけてくださいね(T0T)

    • 11月22日
ゆめママ

さいでいじゃないですよ!!
私もそんな感じです(^^;
自分の両親ですら触られたり抱っこされるのも嫌です。
さすがに言えないのでひたすら我慢してますが…(;o;)
あと90歳の義祖父に許可なく抱っこさせるのが本当に嫌です。

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    自分の親も嫌な時あります!
    母親はいいんですが、父親が嫌です!
    義祖父の抱っこは怖いですね💦

    • 11月22日
あーちゃん

わかります!!痛烈に!笑
私も同居なので、妊娠する前から
「子ども何人ほしい?生まれたら抱っこさせてくれるか?」
とか義父に言われて気持ち悪くて!
義家族みんな悪い人たちじゃないけど、ほっといてほしい時や旦那居ないときに限ってデリカシーない事聞いてきたりするからうんざりです😥
もう生まれたあとの事考えたら恐怖で不安で😭💧
嫌だと言いにくいでしょうけどうまく切り抜けられる魔法の言葉があるといいですよね💦

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    分かります!!
    悪い人じゃないんですけどってやつですよね!
    お義父さんの発言は鳥肌ものですね💦

    • 11月22日
tomapin

旦那の実家と住んでるところが
かなり近いので
今から同じようなことが起こらないか
毎日考えてます(>_<)
絶対毎日会いに来るだろうし
ベタベタされるんだろうなと思うと
まだ産まれてもないのに
嫌な気分です(´・ω・`)

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    うわー(´;ω;`)
    それは今から憂鬱ですね…
    うちは旦那の実家は同じ県内なんですが、車で1時間以上かかるところなのでたまにしか会わずに済むのでまだマシですが>_<

    • 11月22日
erk_f

最低じゃないと思います!まさしく私も同じです(._.)
娘をぬいぐるみの様にたらい回しにします!抱っこされるのもほっぺにすりすりされるのも嫌でしょうがないです‼︎笑

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    ですよねー!!
    今日、旦那の親戚のおじさんが来てて、
    「もう少しして歩いたりするようになればみんなのおもちゃになるね」
    と言われたので、思わず
    「今でもおもちゃになってますけどね笑」
    と言ってしまいました!笑

    • 11月22日
deleted user

まさに⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝笑
義実家行くと義母→義父→義弟→義父→義母。。。とおしっこしたら旦那の手元へ。。。
旦那もおしっこ替えたらまた義母へ。。私の手元に戻って来なくてなんかイライラします||||||(_ _。)||||||
しかも義父は息子の顔に顔近づけるから気持ち悪くて。。でも旦那には言えないし(இɷஇ )
一度抱っこされたくなさすぎて私がふてくされた態度してたら旦那に、「なんなのその態度?」と言われたので「息子抱かせると手元に戻ってこない」と言うと「そんな事で?息子はみんなに愛されちゃいけないの?」と激怒
確かに態度に出した私も悪いけどそーゆー事じゃなーぃ!!!!泣
とまぁストレス溜まってます(இɷஇ )

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    うわー!!ムカつきますね!!
    旦那さんもおしっこ替えたらなぜ義母なんですかね!!
    いっそのこと義母が抱っこしたらギャン泣きして嫌がってくれないかなとか思っちゃいます。笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ旦那はおしっこ替えたら義母に。。それは旦那は自分の家族大好き人間だからです(。-∀-)笑
    良く言えば家族思いで大事にしてる。
    悪く言えば親離れ出来ない、過保護、マザコンです♡笑
    ホント私が抱くまでギャン泣きするよーにならないかなって本気で思います( *`ω´)

    • 11月22日
deleted user

わかりますー、【うちの子】扱いされるとちょっと。え?ってなりますよね(笑)

今お子さんどのくらいですか?
子どもが大きくなってくると嫌なことはもっと山ほど出てきますよ(´-﹏-`;)

うちの子はもう普通に大人と同じものを食べられるので、義両親が自分の食べかけのものを与えたり、口にキスしたりします。
笑ってますが、内心は本気で嫌です。

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    うちの子扱い、まさにそれです!!
    子供はまだ1ヶ月半なんですが、これからお話しするようになったり歩くようになったりしたら余計ですよね>_<
    キスとか気持ち悪すぎますね!!

    • 11月23日
ぽこあぽこ

わたしもまったく同じです>_<


なんだか娘を取られてしまう気がして、、ヤキモチというか、嫉妬というか、、とにかく嫌です!💦

一度抱っこすると、なかなか離してくれません、、

ほんと嫌です、、😭

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    そうなんです>_<
    まだ子供は1ヶ月半ぐらいなんですが、私より義母達の方に懐いてしまったらどうしようと不安です…

    • 11月23日
mario

めっちゃ分かります‼︎
私は義母が嫌で嫌で‥
まだ2ヶ月で首もすわってないのに縦抱きにしたり、義父の布団の上に寝かしたり、頬ずりされました(´-`)
抱っこして1人で違う部屋に行こうとしたり‥義実家に行くたびイライラします(´-`)

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    違う部屋に行くってよく聞きますが、本当イライラしますよね!!
    ガルガル期ってやつでしょうか…

    • 11月23日