※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇい
妊活

化学流産後の妊活について経験を教えてください。

化学流産してから生理を待たずに妊活して妊娠した方いらっしゃいますか?
18日に生理と共に胎嚢が自然排出しました。
そこから生理が17日〜22日あり、次の排卵日が30日です。
授かりたいという気持もあるので、避妊せずにタイミングを旦那と取ってますが、化学流産後は流産しやすいと聞いたので経験があられるかた教えてください🙏

コメント

ママリ

2回とも次の生理来る前に妊娠、出産しました!!

チョコパイ

下の子がそうです😊
化学流産翌月に授かりました😊

なーちゃん

お返事ではないのですが、同じ状況だったので、逆に質問させていただきたいのですが、、、
産婦人科は受診されますでしょうか?💦子宮内の確認をしたほうがいいのかなと思ったのですが、行かなくてもいいのかなとも思っておりまして💦

• じぇい

じぇい

妊娠検査薬で薄い陽性がでた4w0dに当たる日に病院へ受診しましたが、胎嚢はもちろん確認できませんでしたが、病院の妊娠検査薬では薄い陽性反応だし、少し出血もしてるから、もしかしたら流産になるかもと言われ1週間に来るように言われました!
    その後1週間に病院受診しましたが、妊娠検査薬ではもう完全に陰性になっていて、胎嚢もなく、化学流産と診断されました😔

すぐ妊活を始めたい事と、生理のような出血があった事を伝えましたが、次の生理は見送った方がいいって言われました💧

次の生理、つまり6月の生理が終わって4日後〜卵胞の大きさを調べるので来てくださいって言われました🧐

なので、今周期はゆったり妊活しており、排卵日近くにタイミング取れたらいいなぁ〜くらいです😁

• 5月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    私は、陽性出てから一度も病院受診しておらず、どーしたらいいのか悩んでました💦
    子宮の中を見てもらった方がよさそうですね😅
    怖いですが、病院予約しないとですね😭

• 5月28日
  • じぇい

じぇい

必ず病院は行った方がいいと思います!一応妊娠はしていたので、子宮の状態を知る事も大切だと思います☺️

• 5月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

そーですよね☺️❣️
    次に行くためにも状態知らないとだめですね🥺

はむはむさんは、次を見送ってから妊活と言われたのですね😥私もそーなるのかなー💦

• 5月28日