※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-*
子育て・グッズ

小学2年生の息子が不登校気味で悩んでいます。旦那は支えにならず、忙しいワンオペで疲れています。息子は学校に行きたくなく、遅刻や休みが続いています。同じ悩みを持つお母さんと話したいです。

小学2年生の息子がいます!不登校気味です😭
同じ悩みを持つお母さんいますか⁇
そのことで悩んでいて、精神的に疲れました!

旦那は俺はどうすれば良いか分からない、子供になんて声かければ良いか分からないと言っています!
旦那は頼りにはならなりません!

年少と年中の娘がいて幼稚園の送迎あるし、毎日忙しすぎて頭の中がいっぱいで…ワンオペで最近毎日夜にはクタクタです😭😭

息子は、小学校1年生から学校行きたくないで、遅刻していく。(後期には5時間目から行ったりもしました!何度か休んだこともあります)
1年生の担任学年主任は何度も面会しましたが頼りにあまりなりませんでした!スクールカウンセラーや教育センターも行ったりしました!

2年生になり朝から学校行けたりすることが多くなりこのままいけるかなと思ったらまた行きたくないで、お休みしたり遅刻してます!

運動会も行けませんでした!

こういう風にしたら学校行けるようになったよや同じ悩みを持つお母さんとお話ししたいです!

精神的に参ってるので批判はいらないです!

コメント

咲や

無理に学校に行かせようとせず、児童館でも習い事でも、どこか楽しく過ごせる居場所を確保してあげて下さい😣
勉強は何とでもなりますので、本人が理由を話したくなるまで待ってあげてはいかがでしょう?

• yu-*

yu-*

そうですね!
    私も安心できる場所は作ってあげたいと思っています😊

もう1年同じような状況でなんとかしていかないといけないので担任とお話しするので話してみたいと思います!ありがとうございました😆

• 5月27日