※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまりす
お出かけ

七五三やお宮参りで出張撮影された方いますか?どんなとこでお願いしまし…

七五三やお宮参りで出張撮影された方いますか?
どんなとこでお願いしましたか?📸
出張撮影専門のとこを予約するかくらしのマーケットの出張撮影にお願いしようか悩んでます!
くらしのマーケットの方が専門サイトの半額ぐらいで出来るのでお手軽かなとか思いつつ、色々難ありだったらやだなーと思ったりもして😓

コメント

赤ピク推し♡

お宮参りをくらしのマーケットで探して利用しましたよ😊
安くいい感じに撮影してもらえました。
時間が1時間なので、とにかくたくさんぎゅっと詰め込んで貰いました。

• しまりす

しまりす

度々コメントありがとうございます🤩✨
    くらしのマーケットも専門サイトもだいたい1時間ですもんね!
    だいたい何枚ぐらいデータでもらいましたか?

• 5月26日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

100枚くらいは貰いました😊
    シャボン玉使ってくれたり、色々小道具使ってたくさん撮ってもらいました。
    七五三もまた別のカメラマンをくらしのマーケットで探して撮ってもらいます。

• 5月26日
  • しまりす

しまりす

そんなに貰えるんですね✨
    シャボン玉とか素敵そうですね🥰✨
    くらしのマーケットでも探してみます😁

• 5月26日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

カメラマンさんによって、雰囲気も違うから難しいですけどね😆
    うちもそろそろ11月の本番に向けて予約しないとです!

• 5月26日
  • しまりす

しまりす

確かにカメラマンによって全然違いそうですね💦
    時間かけて色々見てみようと思います!

• 5月26日
はじめてのママリ

出張専門サイトからカメラマンさんに来てもらいました!
正直、カメラマンさん次第かな…と思います。良いカメラマンさんに当たれば小道具なども持ってきてくれますし、撮影枚数もサービスしてくれたり😊場数を踏んでる方を選ぶといいと思います!

• しまりす

しまりす

コメントありがとうございます✨
    カメラマン次第😂確かに合う合わないとかありますしね💦

ちなみに
    出張撮影とは別に
    スタジオとかで撮ったりもしましたか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がお願いしたのが若いお兄さんで、あまり場慣れしてなさそうでした😅元保育士!と載ってましたが、正直うーん。でも、写真は良い雰囲気だったので満足してます。お願いしてよかったです🥰
    スタジオでも撮りました!うちは毎回アリスで増えデジです😄

• 5月26日
  • しまりす

しまりす

おじさん過ぎても撮り方が古いのかなとか思ってしまいますが若い方も経験が浅かったりわからないですね😂

アリスでも撮ってるんですね!別日にって感じですか?
    増えデジはどういうものでしょう?

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!(笑)おじさん(笑)
    その人たちが撮った写真もプロフィールに載ってるので見ながら好きな雰囲気の写真を撮る人を選べれば…って感じですね〜😚

スタジオアリスには3歳誕生日に、誕生日&七五三で撮影しに行きました!なので、、お参りより先に前撮り?した感じでした!
    増えデジはアルバムを買って、中身(台紙)を増やしていく…っていうものです。お宮参りの撮影で台紙1枚、100日祝いで1枚、1歳誕生日で2枚…とかどんどん中身が増えていきます😃

• 5月26日
  • しまりす

しまりす

前撮りでアリスだったんですね!
    あーなるほど!中身がどんどん増えてくんですね!
    ご説明ありがとうございます✨

• 5月26日
ぽぽ

七五三、くらしのマーケットに掲載されてたカメラマンさんにお願いしました。
私は後悔してます😅
口コミも良かったのですが、カメラマンとしての腕は…という感じで😅小道具とかは用意しておいてくれました。
当たり外れがある、という感じです。
サイトに掲載されてる写真だけではなく、カメラマンさんのHP、インスタなど見つけて、写真を見てみることをおすすめします。

• しまりす

しまりす

実際に撮ってもらったら、、、って感じなんですね😅お願いするならランキング上位の人かなーとか思っていましたが、色んな写真をチェックした方がいいんですね!

ちなみに出張撮影とは別にスタジオとかでも撮りましたか?

• 5月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

まず最初の待ち合わせに遅刻したのに謝罪もなしで…ん?!と思いましたが、まぁ、人当たりは良い優しい方で…。撮影はこちらが希望したシチュエーションでも撮ってもらいましたが、納品された写真を見ると、それがなかったり、あっても微妙だったりで🥲(多分撮れ高悪くて納品されなかったのかと)
    ただ撮った、という感じでした😇
    スタジオでも撮る予定でしたが、主人の都合とかでなかなか予定合わず、春を迎え…撮り損ねてしまいました😭
    人生一度の七五三。3歳の七五三は一度きりです!しかも、1番可愛く残せます!!素敵なカメラマンさんに巡り会えますように🤭💕💕

• 5月26日
  • しまりす

しまりす

人当たりがよくても腕が微妙だとなんともって感じですね😅💦
    確かに!小さい時が1番可愛いですよね🥰
    頑張っていい七五三になるよる色々探してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は「アワーフォト」とインスタや「いこーよ」で見つけた撮影会でよく撮影してもらってます。
娘はまだ1才半ですが、すでに16回撮影頼んでました😆

くらしのマーケットで撮影頼んだことないですが、アワーフォトと同じシステムなのでカメラマン次第ですね。
見た感じくらしのマーケットはおじさんカメラマンが多そう。

難ありかどうかはほんとカメラマン次第なので、評価とその人の作例を見て選ぶしかないです。

私は色んなカメラマンさんに頼んでみて、お気に入りのカメラマンさん(30代の男性)が見つかったので、そのカメラマンさんメインにたまに撮影会に参加する方向になりそうです。

ほんとカメラマンによって作風や発色が全然違います。
女性カメラマンは、ふんわりした写真や白っぽい発色の写真を撮る人が多いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオ撮影は、アリスはセットや背景がださくて私は好きではないです。データももらえないみたいですし。
    個人のカメラマンさんのおうちスタジオとかの方がセットが素敵なので、私はそっちで撮影してもらってます。

• 5月26日
  • しまりす

しまりす

16回!!すごいですねっ📸✨✨
    なるほど!男性、女性でも写真の撮り方って違うんですね!参考になります✨

娘のお宮参りはアリスで取ったのですがデータもらうのに1年待つとか物や写真にしないとデータもらえないとか確かに面倒でした😅
    おうちスタジオとかもあるんですね!知らなかったです!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちスタジオは女性のカメラマンさんがやってること多いです。
    インスタで撮影会の募集かけてるカメラマンさん多いので、インスタで#撮影会で検索してみるといいですよ😉

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで#撮影会で検索したらグラドルの撮影会みたいなのばっかり出てきました
    すみません💦

• 5月27日