※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファービー
妊活

避妊して半年、生理不順で産婦人科へ。生理中に再診、ガン検診結果も。心配なら相談しましょう。

避妊しないで約半年ですが子供ができません。
元々生理不順があったので先日産婦人科に行ってきました。
次は生理がきたら来て下さいと言われ、
昨日生理がきたので明日産婦人科に行きます。
生理中に産婦人科に行くのもイヤだし、
前回行った際にガン検診?をしてその結果も明日聞きます。
もし子宮がん、子宮頸がんですとか言われたら…もし子供ができないカラダですとか言われたらどうしようと今から憂鬱です。

コメント

サノママ

憂鬱になるのも分かります!
が、あまり悪いことばかり考えないでくださいね!!
これから先生と相談して妊活していけばきっといつか授かることを祈りましょう✨
あたしも避妊しないで1年半ちょいは授かりませんでした💦
生理不順で昔先生にこのままだったら子供できにくいかもと言われたっきり病院行かずじまいで💦
でも奇跡に授かりした!
希望持ってくださいね✨✨

• ファービー

ファービー

コメントありがとうございます♡
    そうですね。ちゃんとやれることはやって頑張ります!!
    私も奇跡起こしたい♡♡

• 11月22日

病院って怖いですよね。
私も乳がん検診や子宮癌検診はいつも最悪の事態を考えながら検査を受けてしまいます😰
でもきっと大丈夫ですよ!
もし本当に何かあったら大変なので検査結果は早く聞いた方がいいと思うし、何もなければ安心できますしね!
半年で授からないと書いてますが、タイミングがずれてるかもしれませんし、生理が来てても私みたいに排卵してないかもしれませんし、ご主人に問題があるかもしれません。
やっぱり病院で検査や指導してもらうことが妊娠の近道になりますよ☺️
生理3日目に病院に行くのは内診ではなく血液検査だと思います!

• ファービー

ファービー

怖いです。
    昨日寝る前にガンだったらどうしよう…心配で寝られないと彼に言ったらなるようにしかならないから大丈夫だよと言われその後すぐぐーすか寝てたのでちょっとイラッとしてしまいましたw
    なにを言われても早期発見と前向きにとらえるようにします。
    私に問題がなければすぐ彼に病院行ってもらいます。

• 11月22日

すごく気持ちわかります!
私も生理3日目に来てくださいと言われました…
嫌だなぁ…😱
と思いましたが、私の場合その日はホルモンの検査だけで、結果が来る時には排卵近いからタイミングで来てくださいって言われました!
その結果も凄くモヤモヤしてたし、全ての検査で毎回嫌な気持ちになって憂鬱でした!
けど、お互い異常はなかったので、安心しましたよ☺️

再婚してから避妊しないで、もう2年になるかなぁ?
まだまだ出来ませんよ…

でも、早目に納得して、先生と相談して妊活すればいいんですよ😊

お互い頑張りましょう😊

• ファービー

ファービー

確かに経血はホルモンを調べるって言ってました。
    今まで誰にも経血を見られた事がないのでかなり抵抗ありますが病院からしたら日常の光景だからなんとも思ってないって思って病院行ってきますw
    なにも問題ないといいです。。

• 11月22日

退会ユーザー

抵抗ありますよね…
    あんなおっぴろげて血だらけなのって…
    向こうは見慣れてるだろーけど、こっちの、心の準備が!!!
    って思うし😅

何も問題ないことを祈ります😉🙏

• 11月23日
  • ファービー

ファービー

昨日病院行って来たのですがまさかの腕から血を抜かれただけの採血でした。。
    仕事終わりだったので1回家に帰りシャワーで綺麗にしてから病院行ったのにw

特にガンなど病気はありませんでした♡

• 11月23日

退会ユーザー

採血でしたか…
    私も念入りに洗ってすぐに行ったのに、採血だけでしたよ(笑)

問題なくて良かったですね😊

• 11月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

1人目を体外受精で授かりました。
それでも不妊の理由はモヤっとしたままハッキリしてません。
でも元彼の多くがデキ婚してるし、元旦那にも子供ができてたので、原因は多分私なんだろうな〜と、ボンヤリ思ってます。

今2人目を授かるべく不妊治療再開しましたが、今度は甲状腺の数値が悪い、子宮内膜が薄いなど問題続きですが、それを1つ1つクリアしてってる感じです。
その度に、今の医療ってすごいなーと感心してます。

• ファービー

ファービー

理由が明確に分からない事もあるんですね…。
    不妊治療って結構お金かかるって聞きますがいくらぐらいなんですか?

• 11月22日