※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が同級生を噛んでしまい、相手の親に直接謝りたいが、送り迎えの都合が合わず、先生に謝罪を伝えてほしい。園で謝罪し、相手の親から叱責を受けた。

自分の子が同じクラスのお友達を噛んでしまった。内出血が酷く先生から相手のお子さんの名前を聞く。
送り迎えの時間が合わないので相手の親御さんに申し訳ないとこちらが言っている、と先生から伝えて欲しいとお願いする。
園でのイベントがあり、相手の親御さんに会う機会があり、直接謝る。
相手の親から苦言をもらう。

話を分かりやすくまとめたのですが‥どう思われますか?💦

コメント

もあきゅん

相手のお子さんの名前は教えてもらえないと思います😔保育園や幼稚園での出来事だと先生の不注意になってしまうので💦もちろん噛まれた側も誰が噛んだか教えてもらえません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我がなかなかひどく、先生は名前を伝えました💦

• 5月26日
  • もあきゅん

もあきゅん

そうなんですね。
    園がどこまで教えてくれるかわかりませんが、ダメ元で名前と携帯番号聞きます。それでダメなら手紙書きます。これなら先生に渡してもらうだけですし、自分の言葉で伝えられるので😊

• 5月26日
さくら

おいくつのお子さんですか?

内出血する程強く噛んでしまったのなら多少の苦言は覚悟の上かなと思います。
私だったらお互い様だと思うので、謝っていただいたのなら穏便に済ませたいなと思いますが、色々な方が居られますからね。

私も上の方同様相手のお子さんは教えてもらえないかなと思うのですが、(噛んでしまった事実自体教えてもらえない事も)既に起こった出来事なのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    当時、年中の出来事です🙏
    怪我がなかなかひどく、先生は名前を伝えました。

• 5月26日
  • さくら

さくら

そうなんですね。
    どちらの対応も普通?かなと思いました。

私が加害した方の親でしたら、お会いした時に少しの菓子折り等はお渡しするかもしれません。
    先生から相手の親御さんに伝えてもらうのは先生のお手を煩わせてしまうのでしないと思います。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、こちらが噛まれた方でして💦先日その相手のお母さんの話題にママ友となったので思い出しました。

私が相手の立場なら自分で電話をしたり、仕事でも都合つけて菓子折りを持って謝罪するのにな‥と感じていて。
    もう前の話なのですが、ふと思い出しみなさんの感じ方をお聞きしたかったので質問させていただきました🙏

• 5月26日
  • さくら

さくら

そうなんですね。
    お子さん、可哀想でしたね💦
    傷跡は残りませんでしたか?

私も自分だったらクラスLINEで連絡先が分かるので謝罪とお詫びのお品、とすると思うのですが本当に色々な方がいるので…。

もやもやしますが、謝っていただいたのなら、ある程度は割り切るしかないのかもしれません😭

• 5月26日
ユウ

うちの子がかなりガッツリ噛まれました😅入園時から噛み癖の酷い子で先生がつきっきりになっているレベルらしいんですが、一瞬の隙をつかれてしまったようで、1歳すぎのまだまだ回復力ありそうな時期に1週間以上跡が残ってました😅

うちの子の園は幼い間は絶対名前を出さない(子供が自分で言える年齢だと教えてくれることもあります)ので誰なのかは今もわかりませんが、直近で会う機会があるならその時でいいと思いますし、そういう機会がなければ先生に伝言をお願いするくらいでいいかなと思います🧐
気持ちが伝わればそれで……送迎時に引き留めてとかは急いでるので勘弁してほしいタイプです😅ま、うちの子の場合は跡がなくなるまで先生がひたすら謝ってくれただけでしたけどね😅
お迎えが毎日最後なのでほぼ誰とも会わないのと、イベントもないので直接会う機会はないんです🤣

まぁ顔に消えない傷が残ったとかじゃないのでお互い様とは思ってます😅
長女も小さい頃思いっきりかんでしまったことありますし、子供同士ではある程度仕方ないとは思ってます😵