※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルに対する印象について、皆さんはどう思いますか?

ベビーサークルについて、

普段ベビーサークルを使用しているのですが
義母から可哀想、動物の檻みたい
はいはいできない子になるよ
などベビーサークルに対してかなり印象悪いようなこと言われます

皆さんベビーサークルに対して悪く思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安全を守れなくなって、誤飲や怪我をする事を考えたら全然悪い印象ありません。

ママリ

便利な物やそれを受け入れる文化がまだなかった時代に育児してた人の意見は、さらっと流しておきましょう💡

四六時中そこに1人で入れて放っておいてる訳でもないし、赤ちゃんの安全を守るためにこんなに便利な物があるんだから、堂々と使いましょう😌✨

義母さんには、こんなに便利な物しらなかったんだなーどんまい。って心の中で思ってれば大丈夫です。笑

1日中そこにいるわけでもないし、危険から守ったりする為にも使えるので悪く思ったことないです🌷

そして入れててもはいはいしてましたよ☀️

イリス

ベビーサークルもハーネス、チェアベルトも使っていました。必要な人がいて、道具があるなら別にいいと思います。
子供の安全を守るためですし、別に縛りつけてるわけではないので。

毎日毎日ずーっと狭いベビーサークルにとじこめてるわけじゃないし。うちのベビーサークルは大人が足を伸ばして座れるくらいの円形で狭めですが、子供は「自分の部屋」と楽しそうでしたよ。

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!!
気持ち楽になりました😊
会うたびに言われていたので次言われたら安全だし便利ですって言ってみようと思います!