※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義実家がそんなに近い距離ではない方、父の日や母の日など渡す時手渡し…

義実家がそんなに近い距離ではない方、父の日や母の日など渡す時手渡しで渡していますか?

うちの場合、休憩などせずに順調に行けば車で片道1.5時間ほどの距離に義実家があります。
今年の父の日の頃には臨月に入っているので(しかも主人の休みも義両親となかなか合わない)郵送したいのですが、理由を話してごめんなさいと謝っても「そう言うものは直接渡しに来るようにしてください。それと休みが合わないと言いますが顔を見たいので」と怒るような人なのでその距離なら行くのが常識なのかな…と悩んでいます。

また、直接顔を合わせると帰っちゃダメだと怒り出しこちらの予定も変更させられてしまうのでそれもあってあまり会いたくないです。

父の日母の日を渡さないというのも文句を言われるので…

やっぱりみなさんなら渡しに行くものなのでしょうか?

コメント

ママリ

嫌いな人に時間を割きたくないし、休みが合わないって言ってるのに通じないのやばいですね🥺

私は父の日、母の日は実両親にしか渡してないですが、どちらも遠方に住んでるので手紙と子供の写真を一緒にして郵送してます!!

• れの

れの

多分好きな人だったらその距離でも「行けそうなら行こう!」ってなると思うので不公平かもしれませんが…
    やっぱり嫌いな人だとなおさらわざわざ行きたくないです🥲

それなりの距離で今回のように理由があるなら郵送でもダメではないですよね!

• 5月26日
清華

郵送ですよ
車で30分の実家ですら郵送です🤣
臨月、しかも経産婦さんで順調にいけば1.5時間なんてお産始まっちゃったらどうするつもりなんですかね??
順調に帰れればいいですよ??
そんな訳の分からないプライドなのか頭が硬いのかわかりませんが、そんなもののためにこれから生まれてくる孫が危険な目にあう可能性があってそれでも父の日のプレゼントを手渡ししろとは普通言わないですよね…
旦那さんから言っても同じ答えが返ってくるのですか??
大体、父の日母の日は感謝の気持ちを込めての贈り物です
強制するものじゃない
もらえるだけありがたいと思え!!

• れの

れの

旦那が言っても同じです…
    私たちが折れるまでしつこく電話をかけてきて話にもなりません💦

そもそも今まで本当に感謝するようなことされていない(むしろ私には嫌がらせのような事ばかり)ので心から渡したいと思ったことはありません😭
    嫌がらせする、何もしてくれない、けど貰うものは強制するなんて都合良すぎですよね…

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの距離に義実家がありますが、ありえませんね😂
父の日母の日なんて渡す義務もないし、貰えるだけ有難いと思えーって感じです!
私の両親じゃないですし、文句言うなら息子に言えーってなります😇

うちなんか父の日母の日渡してません👍
お世話になってませんし、私の両親ではないので👍
渡すにしても郵送で充分です!
ご主人はなにも違和感ないのでしょうか、、😂

• れの

れの

そうなんです!
    本当にお世話になっていない、むしろ嫌なことばかりしてくるので感謝の気持ちなんて全くないんです🥲
    それでも貰えるだけ「ありがとう!」ってなってくれたらななんて思ってしまいます💦

主人にも話して主人からも言ってもらいましたが、それでも義両親は納得してくれません😭

• 5月26日
ごはん🔰

車で40分だし仕事で定期的に義実家寄りますが、ネットから直送です😂
しかも毎年送ってないです!いいものがあった年だけ「良さげなの見つけたので😄」って3年に1回ぐらい送ってます!

ここりさんお優しいですね…!
私だったらそんなこと言われたら「じゃああとはあなた達の育てた息子さんに任せます!」って放置しちゃう
旦那は絶対何もしないけど🤣

• れの

れの

うちも旦那が何もしない、けど文句言われるのは嫁なので一応送っています…

物を送っても「これじゃないのがよかった」だのなんだの文句ばかり言うので本当にあげたくないです!
    ただ、優しいのではなく旦那が私を庇いきれない人なのでとりあえず自己防衛のためにも今は送っています🥲

• 5月26日
yunon🌏

渡した事はないですが
その距離は送ります😊

• れの

れの

別に送ってもおかしな距離ではないですよね🥲

• 5月26日
きらら

うちも義実家が1.5時間の距離です。
父の日と母の日は毎年渡していますが、遊びに行くタイミングがなければ郵送しています☺️
今年の母の日は郵送でした。
父の日はどうしよう🤔
復帰したこともあって疲れたくないので郵送か旦那に渡してもらうかですね。

面倒な義両親ですね。
旦那さんと子どもだけで会いに行って渡したら良いのでは?実の両親じゃないし、本来は息子から渡すものでしょう💦
義実家の郵送の時の送り名は旦那にしています。
実家のときは自分の名前で送っています。

• れの

れの

近い日にちで会うことがあれば全然手渡しします!
    まあそもそも会うと色々嫌なことされるのでできるだけ会いたくはないですが😂

旦那は滅多に土日どちらかが休みになることがないので義両親の休みと合わずなかなか難しいんです💦
    私も物を送るときは両家どちらとも旦那の名前で送るようにしていますがありがとうの連絡は旦那に、文句を言うときは私に連絡が来るのでもう疲れました🥲

• 5月26日