※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
妊娠・出産

妊娠中に処方された張り止めで副作用が出て心配。飲んですぐに動悸や手の震えが出た。安静にするよう医師から言われたが、子供がいて寝ていられない。経験者のアドバイスが欲しい。

こんばんは!

妊娠中に張り止めを処方された事がある方教えてくださいm(_ _)m

ここ数日、夕方頃からお腹が張ると先生に申告したところリトドリン塩酸塩錠5mgを処方されました。
薬剤師の方には飲み始め2〜3日は動悸、顔面紅潮、手の震え、吐き気、腹痛などどれかの副作用が出るけど数日すれば落ち着きますのでと言われました。

お昼に薬を飲んで30分しない内に動悸と手の震えを感じたのですが、こんな直ぐに副作用は出るものなんでしょうか?
又、医師より安静にしててくださいと言われたのですが上の子達も居るのでずっと寝てるわけにもいかなく、どの程度の安静をすれば良いか分かりません。
四人目にして初の張り止めなので経験ある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆーかち

私も飲んでます(*^_^*)
30分以内に動悸が起こりますが、すこしたつとおさまります!
あと安静には家事は休みながらしてねくらいに先生に言われましたよー

• ソレイユ

ソレイユ

副作用強いんですね(´・ω・`;)
    家に居るときならまだしも外に居るときに飲むの怖いですね💦
    休みながらの家事で大丈夫なんです(^^)
    早く会いたい気持ち半分まだ産まれてきてほしくないので適度な安静で乗り切りたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 11月22日
ガムボール

なります‼︎なります‼︎もう本当飲むの嫌です(T-T)大事な予定がある時とか飲むのサボってしまいます(>_<)もう2ヶ月は飲んでますが、一向に慣れません…動機苦しく気持ち悪くなったりして、起き上がれなくなる事もありました〜(>_<)

• ソレイユ

ソレイユ

そうですよね💦
    今日初めて飲んだ時、外に居たんですけど、旦那も一緒だったんで良かったのですが、1日3回飲まなきゃいけなくて自分一人の時に小さい子抱えの副作用を考えると恐怖を感じました(´・ω・`;)
    2ヶ月も飲んでるのにまだ副作用が続くんですね💦
    まだ産まれてきてほしくないので飲まなきゃいけないんだろうけど、少し考えさせられますね(。•́ωก̀。)…グスン

• 11月22日
(*˘ ˘*)

私も張り止め(ウテメリン)飲んでます!
手の震えが出るときあってこわいです
これっていつまで飲まなきゃいけないんですかねぇ???(T_T)