※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が8キロで成長中。母乳で育てているが、体重増加に驚き。授乳回数や食事と母乳の関係について気になる。

4ヶ月で8キロの娘😅
完母です。4ヶ月検診で、カウプ指数21と言われてびっくりしました、、
母乳は動き出したら痩せるから〜、と言われますが、2ヶ月ごろから寝返りをしてコロコロ転がっているのにプクプクになっていく一方です💦
授乳回数は日中3〜4時間おきで、夜中も二回ほど飲みます。1日6.7回です。4ヶ月でこれは多いですか?😵
私の食べるものによって母乳のカロリーとかって変わるんですかね🥲
お菓子や甘いものついつい食べてしまうのでそれで母乳のカロリーに影響しているならやめないと😭

コメント

ママ

4ヶ月ならまだまだ動き出すって言っても寝返りとかだと思うのでこれからハイハイとか歩くようになってからのことだと思いますよ🥺
うちの子も4ヶ月で8キロありましたが6ヶ月くらいでハイハイするようになってからずっと横ばいで1歳半でようやく10キロでした!
完ミだったので母乳の回数はわかんないですが歩くようになってから普通にスッキリしました!

• mama

mama

なるほど、、まあ、増えないで悩むよりいいですよね😂
    はいはいや歩くようになってからを期待してあんまり心配しすぎないようにします!ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診で7キロ代でした!
7ヶ月でハイハイ、つかまり立ちをするようになって体重の増えがかなり緩やかになって来週で一歳ですが、ギリギリ8キロ代です!かなり見た目もスッキリしてます!!
娘さんもハイハイなどするようになればスッキリすると思いますよ✨

• mama

mama

動き出したらやっぱり増加止まるんですね🥺
    ハイハイ期待してあんまり心配しすぎないようにします!ありがとうございます💓

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。以前の質問にすみません💦

今日娘が3ヶ月ちょいで、8キロになりそうな体重で🥹
1歳8ヶ月になった娘さんは、今どんな感じですか🥺?
完母なんですが悩んでまして🥲

• mama

mama

今12.5キロぐらいでやっぱり大きい方です。。笑
    ですが3.4ヶ月の頃より顔まわりや足もシュッとしたと思います!
    腕もちぎりパンでパンパンだったのが、マシになりました🤣
    保育園では、早生まれなのに一番でかいですが、、😂

• 10月14日