※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通い始めてから家族が続けて風邪をひいています。心配です。風邪が続くのは普通なのでしょうか?上の子は1ヶ月半風邪薬を飲んでいます。家族全員が風邪を繰り返し、3ヶ月続くと気が滅入ります。

上の子が幼稚園に行き始めてからエンドレスに家族の誰かしら風邪ひいてます。怖いです。こんなに風邪引くもんなのでしょうか😫もう上の子は1ヶ月半風邪シロップ飲み続けてます。昨晩から私も倦怠感があり今朝発熱、下の子もなんか熱いなーって体温測ったら38.3💦予定もリスケしまくりでこんなのをもう3ヶ月繰り返してると気が滅入ります

コメント

ミク

保育園通い初めはほんと代わる代わるでした💧
気が滅入りますよね。。。

そこから帰宅後すぐお風呂か手洗いうがい、足洗いしてます✨

そのおかげか4月から幼稚園に通ってますが家族にうつることなく来てます❤️

めぇ

私も同じ状況で辛いです🥲
下の子はまだ0歳なのに、しょっちゅう鼻水や咳をしてて、可哀想で、
しかも風邪で幼稚園を休むと2人を自宅保育しないといけないし病院へ連れて行かないといけないし
自分もずっと風邪だけど、夫は仕事で家にいなくて1人で2人をみないといけないという状況に絶望ですよね。。

ゆうママ

園児のお姉ちゃん二人がいます。
もともと鼻水出やすくて、
季節の変わり目かならず風邪ひきます💦
交互に風邪もらって熱出て2週間ちょっこの前休みました😅
コロナで風邪症状にうるさいし
諦めて家で工作とか知育系の動画とかみてゆっくり過ごしてます!
あと粘土とか集中してやってます。
風邪ひいても元気なので何かやらせてます😅