※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦が、トイレ後に茶色のおりものが出たが、他に異常はなく病院に連絡するべきか相談したい。胎動はあり、次の検診は2週間後。

相談させてください。
拙い文章にもなりますが、読んで頂けると助かります。

ただ今、妊娠24週の妊婦です。
16週の時に切迫流産で3週間の入院をし現在は自宅安静中、張りもなく痛みもない大分落ち着いてきているので軽い家事や近所のコンビニ等の外出は許可が出ています。
昨日、経過観察の為に病院にいきました。
子宮頸管の長さも大丈夫との事で引き続き安静ではありますがその日は帰宅しました。

帰宅後、一休みをし昼食を取った頃ぐらいにトイレに行った所ショーツに茶色のおりもの?トイレットペーパーで拭くと薄い茶色のおりもの?がついてました。
妊娠してから出血も一度もなく、おりものが透明、白色以外の物が出た事ないのですが緊急を要する事なのでしょうか??

診察して頂いて異常がなかったから帰ってきたばかりに起きた事で病院に連絡をしようか迷います。

その後は透明なおりものに戻っていますし、張りや痛みもありません。胎動もあります。

次の検診は2週間後です…

経験ある方の意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

昨日の話ですよね?

診察の時に内診もしたならそれでの出血かなと思いますが、今の時点でもう止まってるなら大丈夫だとは思います。

どうしても気になるようなら産婦人科に電話して判断してもらうとしかないと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    24日に診察をしました。内診もしています。内診後って刺激で出血しやすいものなのでしょうか?

• 5月26日
mika

私なら電話してみると思います( ´ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    電話した方が良さそうですよね…

• 5月26日