※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

最近のアメリカのレストランの値段ってどんなもんですか?円安とかでどうなっちゃってるのかなぁと思いまして…

最近のアメリカのレストランの値段ってどんなもんですか?
円安とかでどうなっちゃってるのかなぁと思いまして…

コメント

yuki

先日ニュースで現地に住む日本の方がごく普通のラーメン屋さんに家族4人で行き普通に頼んで1万こえるって話してました😭

はじめてのママリ🔰

ものすごい値上がりしてるみたいですね😱
2倍〜3倍ぐらいとテレビでやってました!

ママリ

親戚が先日出張していました。

値上がり半端ないです😅会社のお金だから行ったけど、旅行は嫌だっていっていました。

数年前からするとぼったくり感満載の価格らしいです😅

今の社会情勢からして仕方ないとは思いますが💦💦

みかん

アメリカに住んでいます🇺🇸
元々コロナ前から物価は高いのですごく高くなったとは感じません。
ですが円安なので日本から来たら今100ドルが1万3千円くらいなので円換算すると前よりかなり高く感じるかもしれないです💦
あくまで “円換算したら” 高くなったという感じです。

あとは場所にもよります。
ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコなどは高いですね😭
私はロサンゼルスに住んでますが、普通のランチ大人二人で60ドル+チップって感じです。
夜でお酒も少し飲んで200ドルくらい行きます💦
これはコロナ前からさほど変わりません。
先日サンノゼに行った知人はランチ大人二人で80ドル+チップと言ってました😨

変わったのはやっぱりガソリン代ですね💦
3年前にロサンゼルスに来た時は1ガロンが3ドル代だったのが今倍の6ドルになってるので😵‍💫