※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

育休復帰予定でしたが、退職しました。失業手当の申請が良いか、再就職手当は適用されるか疑問です。

育休復帰の予定だったのですが、事情があり
1歳になる前の4月末で退職。
来月中旬から働く予定なのですが、失業手当は申請した方が良いのでしょうか?
ハローワークからは「再就職手当」というものが該当すると思うとは言われたのですが…
4月末〜6月末の分は失業手当が適用になるのか疑問に思いまして🙌

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

再就職手当って待機期間ありますよね?
待機期間過ぎてから面接しないと再就職手当貰えないんじゃないんでしたっけ?

  • もも

    もも

    はい☺︎待機期間は過ぎてます!
    再就職手当ってどのぐらい貰えるものかご存知ですか?🙌

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りすみません!
    支給日数(だいたい90日)で残日数がどれくらい残ってるかによって変わってきます!
    それは、ハローワークさんの人にお願いすれば計算してくれますよ!
    たしか、2/3残日数が残っていればいけたはずです!

    • 5月26日