※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
子育て・グッズ

大阪府松原市の保育園通わせているママさんへ。来年2人を同時入園させたい。車送迎可能な保育園の口コミや情報を教えてください。

大阪府松原市の保育園通わせてるママさん!
どこ通わせてますか??
来年2人を同時入園させたくて
まだ見学には行ってないのでママさんのリアルな口コミや
何でもいいので情報が欲しいです🫶
車送迎できる所で考えてます。

コメント

あん

私は宮前つばさ幼稚園に0.4.5歳児で通わせています☺️
同時入園となると、3才児さんが中々きびしそうなので、同じ園となると結構絞られてくるような気がします…💦
市役所に行って保育園一覧のリーフレットを貰いに行くと、車での送迎の不可や、布か紙か、布団のリースがあるかも全部書いてましたよ😊

こはちゃんママ

私も宮前に通わせています😊
車送迎できますが、乳児クラス優先です。
宮前は食育に力入れています。
幼稚園の子もいるこども園ですが、幼稚園の子と保育園の子で保育の内容が変わるということはありません。
各保育園のHP見たらブログ載っているのでそれで園の様子を見てみるのもいいと思いますよ😊
更新が多い所は保護者としても安心かなと思います。
私の地域で人気があるのは松原保育園でしたが一時保育を何度か利用したことありますが、おやつはハイハインばっかりだったし真冬でも半袖半ズボン推奨で、オムツは持って帰らないといけないし何故人気何か分かりません。
たぶん延長保育で料金がかかるようになるのが19時からだから働くママにとったら良いのかも?
宮前はオムツ処理してくれるし土曜日以外は手作りオヤツだし布団とか持って行かなくていいので楽です。
唯一18時から延長料金かかるので私はいつもギリギリです😅