※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

低用量ピルで避妊とPMSを考えています。フリウェルLDを服用していましたが、避妊効果が心配です。ジェネリックは安くなるか相談したいです。

低用量ピルについて
避妊とPMSの目的で低用量ピルを服用を考えます!
下の子が生まれる前2年くらいフリウェルLDを服用してました、やっぱりネットで調べるとフリウェルは避妊効果があまりないというのをよく見ます🧐
近くの産婦人科に電話したら保険適用外で1シート¥4000とのことでした😅
前にフリウェル飲んでいたというを言ったら一応取り扱ってるから大丈夫!と言われたので受診を考えてますがフリウェルLDは避妊効果ないですかね…?
一応以前飲んでた2年間は妊娠はしませんでした!

避妊目的で1シート¥4000でもジェネリックにすると少し安くなったりしますか?

コメント

ままり

避妊効果があんまりないピル、なんて言葉初めて聞きました😅

• ママリ

ママリ

元々フリウェル(ルナベル)は月経困難症改善のための薬だとかで…🤔
    あとホルモンの配合量が少ないとか色々あるみたいです🤔

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ルナベルという薬のジェネリックがフリウェルですね💦

• ママリ

ママリ

はい!前飲んでた時もルナベルからフリウェルに変えました✨
    保険適用外のピルのジェネリックってどんながあるのかなぁと思って…🤔💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も前に避妊目的だったかな?トリキュラー処方されたことはあります。薬価は忘れてしまいました💦
    トリキュラーのジェネリックがラベルフィーユという薬でした

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭✨✨

• 5月25日