※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園の親子遠足、お弁当箱どんなものにしますか?6月あたまにあります…

保育園の親子遠足、お弁当箱どんなものにしますか?

6月あたまにあります。
私は妊娠中で臨月になるので初めて旦那が連れて行きます😂
旦那と4歳の子供の弁当箱ってどんなのがいいですかね?
保育園からバス数台で行って現地は動物園です。

①3段の弁当箱は持ってるのでそれの1段だけ使って1つの弁当箱にする

②旦那と子供別々の弁当箱にしてそれぞれ持たせる

③使い捨ての弁当箱に入れて食べたら現地のゴミ箱に捨てられるようにする

②だと子供が普段から食べるの適当だからめっちゃ残しそうな気もするんですよね😅
③は食べた後荷物なくなるし楽かなーとは思うけどあんまりよくないですかね😅
基本家族で出かける時とかは身軽になりたいので手作り弁当などせずに弁当買って行ってゴミは捨ててるんですが遠足でゴミ捨てて行く人あんまりいないですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は
子供だけのお弁当を用意してくださいと言われてます!
理由はお弁当箱の中身を全て食べられた!っていう喜びや自信に繋がるからてきな理由でした🤔

子供の好きなものだけを
いつもより少量にしてしっかり食べ切れる量にしていれてます!

私だったら②にして、
子供の分はぜったい食べ切れる量にして、
パパのを少し多めにして子供がおかわり!ってなっても対応できる量にして
おきますかね✌︎

めゐ

保育士です。
お子さんのお弁当箱を別で持ってこられてるご家庭が多かったですね😋
お子さんが食べ切れる様にジャムのサンドイッチとか麺が好きな子はうどんお弁当の子もいましたよ❣️

③は御遠慮ください💦
園にクレームが入った場合その遠足先に今後行けなくなる等の可能性があります😭