※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
住まい

ただの愚痴みたいになってしまうのですが私は築40年程の団地に住んでま…

ただの愚痴みたいになってしまうのですが
聞いてください😭😭

私は築40年程の団地に住んでます。
上の階は空き家だったんですが
数日前に引っ越してきたみたいなんですが、
とにかくうるさすぎてしんどいです😭
引っ越してきたんだな〜と思った数日間は
ドタドタ走り回る音とか、コンコンカンカン何か叩いてる音が聞こえてましたが、片付けしてるんだな。と
自分に言い聞かせ、我慢できました。
が、何日経っても走り回る音とか
普通に歩く足音まで聞こえてきて
すごいしんどいです😭😭

もともと物心ついた時には
分譲マンションで暮らしてました。
家で、自分の家から出る音以外の音が
聞こえることがなかったです。
そのうち親が離婚して飼い犬が亡くなるまでは
父がマンションに住まわせてくれて
20歳ぐらいの時に母と兄と引っ越しました。
実家も同じ団地です。
引っ越してから、隣人さんたちの声とか
物音が聞こえるようになり、
すごいストレスを感じるようになりました。
プライベートな空間なのに
よその声とか物音が聞こえることが許せない。
なにより今は娘が寝付く時に走り回る音や
どんどんとでかい足音がすごく迷惑です。

でも、築40年以上の団地なので
防音されてるわけもなく、
うちも同じように娘の足音とか、転けた時の音とかで
絶対に迷惑かけてるからお互い様。
子供の声も聞こえるので尚更
苦情なんて言えない😭😭

でもストレスは溜まっていく、、、

こんな理由で引っ越ししたいって
わがままですかね?😣

コメント

deleted user

お気持ちすごくわかります!
うちも古いアパートなので話し声とか物音はダダ漏れです😂💦
どうしても騒音が気になるのであれば、引っ越す理由としては十分だと思います😊✨

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    ですよねぇ😭😭
    鼻吸い器のメルシーポット起動させるのでさえ
    ご近所めいわくじゃないかと
    躊躇してしまう、、笑
    こんなの嫌だーー😭😭笑

    旦那説得してみます😣

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです😅
私だったら無理です引っ越します!

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    無理ですよね😢
    旦那説得してみます😭

    • 5月25日
娘のママ

それがいやで引っ越す人も多いと思いますよ!!
うちは下の階からクレームきてたのもあり、引っ越したのもあります😂

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうですよね😭
    いっそのことクレームあった方が
    さっさと引っ越せるのにと思ってしまいます🤣
    旦那説得してみようかな🥲

    • 5月25日
ママリ

生活騒音ってすごくストレスですよ💦
子供が小さい頃って特に周りに静かにしてほしいと感じます。(せっかく寝たのに起きちゃうので…)
引っ越ししていいと思います。
賃貸なら戸建など貸家に住むといいと思います。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    ほんとストレスです😭
    将来家買いたいねって話してるので
    その話進めようかなと思います🥹笑

    • 5月26日