※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
お金・保険

住宅ローンの支払い金額に違いがあり、地銀の計算が正しいか心配。金利交渉で手数料をローンに組み込み、つなぎ融資はなし。担当者に確認したい。

住宅ローンの計算がわかる方、詳しい方、銀行で融資を担当してる方、教えてください🙇‍♀️

住宅ローンで4200万、35年払い、ボーナスなし、変動、金利が0.625%(変動)、元利均等法
でマイホームが建ち次第支払いをしていきます。
月々の支払いが、¥112,805と書類できたのですが、
アプリやネットのシュミレーションで計算すると、
¥111,361となります。
住宅ローンを組んだ地銀のサイトで計算しても¥111,362。
なぜこんなに違うのでしょうか💦
わかる方、いらっしゃいますか?
地銀の計算間違えとかありえますか?💦
¥1,000以上差があるので明日担当の方に電話して直接伺える日に行こうと思うのですが、モヤモヤします💦😭

ちなみに、金利を安くしてもらうために、定率型の事務取り扱い手数料を¥4,200万の2.2%をローンに組み込んで払います!
あと、つなぎ融資はなく利息を今月から2万ちょっと支払います!

コメント

はじめてのママリ🔰

利息だけ引渡しまで払うんですよね?
35年のうちの数ヶ月は金利だけ、34年数ヶ月で元本を割ることになるので、その数ヶ月分増えるのだと思います!
シミュレーションは、最初から元本込35年なのかと!

• リラックマ★

リラックマ★

お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです😃
    引き渡しまで利息だけ払うから元本は丸々35年ローンじゃないんですね!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

つなぎ融資がない代わりに、元金据え置きしているからだと思いますよ!
おそらく3ヶ月〜半年くらい利息だけ払う契約じゃないですか?

本来35年だと420回払いですが、半年据え置くと414回払いになります。なので、単純に毎月の返済金額は増えます💡
銀行が間違えてることはないと思います🙆

• リラックマ★

リラックマ★

お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️
    半年後に家が建つ予定なので、それまで利息だけ払います❣️
    すごくわかりやすくありがとうございます😊✨
    なるほどです☺️

• 5月25日