※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

福岡山王病院で4Dエコーをしてもらえるか不安です。通院中でしたが、普通のエコーでした。4Dエコーはお願いしないとしてもらえないのでしょうか?わかる方、教えてください。

福岡山王病院で4Dエコーしたことある方いますか?

初マタです。元々妊活のために福岡山王病院のリプロダクションセンターに通院していて、妊娠後家が近いこともありそのまま同病院の産科に通っています。

先日21wで4回目の妊婦健診に行きました。
そろそろ4Dエコーしてくれるかなー、と思っていましたが普通のエコーでした😳

4Dエコーはこちらからお願いしないとしてもらえないのでしょうか?
福岡山王に通ったことある方わかる方いたら教えてください💦

コメント

eiyu

私も疑問に思って聞いたら、見えない角度の時は4Dで見せないらしいです。
説明してくれればいいのにですねー🥲

  • こころ

    こころ

    そうなんですか!先生から4Dのフォの字(?)も言葉が出てこないから、言わないとできないのかと😂
    もし普通のエコーしてて見える角度だとわかったら、その時点で4Dに切り替えてくれるんでしょうか??

    • 5月25日
  • eiyu

    eiyu

    そうなんですねー!笑
    USBは購入されましたか?☺️それを毎回受付で渡したら、大体は見ようとはしてくれていましたが、、渡してもよく忘れる先生でした😅笑
    あっごめんごめん!っと言って見てくれますが、
    んー今日は見えないねー
    みたいな日が何回かあり、2人目はあまり記録に残っていません😂

    • 5月25日
  • こころ

    こころ

    うちの病院はSDを購入して毎回入れてもらってます!
    ですが…昨日次回の妊婦健診の予約変更の電話でついでに4Dエコーのこと聞いたら、「うちの病院は4Dやってないんですよー」と言われました🤣
    ホームページに書いてあったのに!笑
    大きい病院だし安心はできますが、4D見てみたかったので残念です😭
    里帰り先の産院でできたらいいんですが💦

    • 5月27日
  • eiyu

    eiyu

    えーーー!?変わったんですかね😩??ホームページ変更してよって話ですよね❗️里帰り先で見れるといいですね🙏✨
    そして、コロナで大変な時期ですが、お身体に気をつけて、元気なお子さん産んでくださいね😆💕楽しみですね🌷

    • 5月27日
  • こころ

    こころ

    ほんとです🥲🥲🥲
    4Dもできるからって選んだのもあるのに💦
    ご親切にありがとうございました✨✨出産がんばります(ง •̀_•́)ง

    • 5月28日